見出し画像

iUフェス実行委員メンバーにインタビューしてみた!! 第十八回 大槻謙太郎くん編

こんにちは!iUフェス広報担当の栗林です!
今回はiUフェス実行委員会、広報部署所属の1年生大槻謙太郎くんにiUフェス実行委員会についてのインタビューをさせていただきました。

―フェス委員に入った理由について教えてください!―

大槻:iUFesという大きなイベントを1年通してやるということで、中々やれる機会が少ないと思っていて、ちょうど探していたときにiUFesという大きなイベントがあったので入ろうと思いました。

栗林:こういったこと今後できるか分からないですからね!

大槻:また、普段こういったものは自分から行かないと参加できないと思うのですが、周りの友達も興味を持っていた人が多くて、一緒に入ろうって感じで流れに乗れて入れたのも大きかったです!

zoomでインタビューを受ける大槻くん

―広報部署を選んだ理由を教えてください!―

大槻:SNSマーケティングなどを学生のうちから実際にフェスの宣伝を行うことで学べるのは、iUFesという大きなイベントに参加できたことと同じくらい貴重な経験になると思って選びました!

栗林:中々学生でやれる機会ないですよね

大槻:元々宣伝のようなことをしてみたかったけど、やる機会がなかったのでこの機会にできて良かったです。それにいつも宣伝される側だったので、宣伝する側に立つことが出来て良かったです!

―今まで活動してみての感想をお願いします!-

大槻:やっぱり大変だなって思ったのが、率直な感想ですね。
iUFesのミーティングって、他の授業内で行うグループワークや社会に出てからのミーティングとは違った感じだと思っています。

栗林:独特の雰囲気がありますよね!

大槻:ただこのiUFes委員会はしっかり組織として成り立っているので会社のミーティングを疑似体験している様な感じで、今後社会人になる上で役に立ちそうだと感じています。それに、まわりも学生なので気持ち軽めにミーティングを行えるのが良いです!

ミーティング中の様子

―自分の目標、やりたいことを教えてください!―

大槻:最初に興味を持ったのがマーケティングだったので、twitterでiUFesのことを少しでも情報発信できたのが自分の目標を少し達成できたかなと思います!
今後やりたいことはiUFes当日に広報部署でスタンプラリーをやるので、しっかり貢献できたら良いなと思います。当日接客を通して地域の人とも交流したいですね!

栗林:当日一緒に頑張りましょうね!

―フェス委員メンバー達の感想を教えてください!―

大槻:タスク管理能力だったり、ミーティングの進め方だったりと全体的に凄くクオリティが高いなと感じます。仕事が多いながらもしっかり終わらせて、進んでいるのが凄いと思います。

栗林:総務のメンバーとか凄いですよね!

ミーティング中の様子2

―部署ミーティングや全体ミーティングに参加してみての感想をお願いします!-

大槻:とても組織として成り立っていながら、社会人と違っていい感じに緩みがあると感じています!
ただ全体ミーティングだと、やっぱり難しいとは思うのですが代表で主に話し合っているから、自分たちが話に出れないなと思うところもちょっとあります。

栗林:全体だと人も多くなるので難しいですよね

―最後に意気込みお願いします!―

iUFes当日まで残り短いけど、自分のできることで先輩方などの助けになれたらと思います!墨田区の人など学校以外の人にも喜んでもらえるようなフェスづくりの貢献をしたいです!

ーあとがきー

本日はありがとうございました!
広報部署で学ぶ意欲が強くて良いですね!
一緒に広報部署で頑張っていきましょう!

iUフェス新メンバーインタビューはまだまだ続きます!お楽しみに!!
iUフェス2022の開催日は10/22,10/23の2日間です!
今年は完全オフラインで沢山の新企画、パワーアップした企画、ステージのイベントと盛りだくさんなイベントになっています!皆さんのお越しお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?