見出し画像

iUフェス実行委員メンバーにインタビューしてみた!! 第十三回 李根浩くん編

こんにちは!iUフェス広報担当の栗林です!
今回はiUフェス実行委員会、備品・装飾部署所属2年生の李根浩くんにiUフェス実行委員会についてのインタビューをさせていただきました。

―iUフェス委員会に所属するに至った経緯を教えてください!―

去年サポートスタッフとしてiUフェスに携わり、そこからiUフェスに興味を持って参加しました!

―備品・装飾部署を選んだ理由を教えてください!―

去年のiUフェスの準備日のときに、先輩が風船を使って装飾していたのを一緒に手伝って、それが楽しかったので備品・装飾を選びました!

―所属部署でどんなことを頑張っていますか?また、したいことなどありますか?―

今は備品や教室配置の管理や購入品のデータ管理を主にスプレッドシートを使って行っているのを頑張ってます。これからは、備品・装飾部署で注文したものが届くので、それを用いて色々作成に取り掛かる予定なので頑張りたいと思います!

全体ミーティング中の様子

―フェス委員会全体の印象を教えてください!―

二年生のメンバーはもともと同じクラスが多かったのもあって、親しみやすい人が多くて委員会内には溶け込みやすかったです。

―所属部署メンバーの印象を教えてください!―

部署内の第一印象はすごく楽しい雰囲気で良い部署です。たまにミスをすることもあるけど、緩やかな雰囲気でミーティングも行えていて楽しいです。ピリピリしているよりこっちの雰囲気のほうが自分は好きなので良かったです。

―墨田区の印象や良いと思うところなど教えてください!―

今まで押上方面のスカイツリー付近しか知らなかったけど、大学生活を通して地域暖かいなって感じましたね。自分も東京住みだけど都会っぽくないところで、それと似た雰囲気があって良いと思っています。

―最後に意気込みお願いします!―

一年生のときはサポートスタッフとしての参加で、今年から正式に委員会に入ったので既存の同期のメンバーにも負けじと頑張りたいと思います!

テーマキービジュアル発表liveに記者として参加していた李根浩くん

本日はありがとうございました!備品装飾のメンバーは馴染みのある方が多いと思うので、緩やかな雰囲気でありつつ頑張ってもらいたいです!
今年は何を使って装飾するのか楽しみです!
iUフェス新メンバーの二年生にもインタビューさせてもらっています!お楽しみに!!
iUフェス2022の開催日は10/22,10/23の2日間です!
今年は完全オフラインで沢山の新企画、パワーアップした企画、ステージのイベントと盛りだくさんなイベントになっています!皆さんのお越しお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?