見出し画像

iUフェス実行委員メンバーにインタビューしてみた!! 第十回 李潤鎬さん編

こんにちは!フェス委員の大槻です!今回はフェス新メンバー李潤鎬さん(以下ユノ略)(企画統括)にインタビューしてきました!!

大槻:大槻です!本日はよろしくお願いします!

ユノ:よろしくお願いします!

1・・・なぜフェス委員に入った理由

大槻:ではまず最初にフェス委員に入った理由を教えてください!

ユノ:そうですね、私は中高時代こういった委員会などをやってなかったので新しいことにチャレンジするという意味で興味が湧きました。

ユノ:まだ先の話かもしれませんが将来的に就職などにも上手く使えるのかなとも思いましたね(笑)

2・・・企画統括を選んだ理由

大槻:では次に様々な部署がある中で企画統括を選んだ理由を教えてください!

ユノ:個人的に体を動かしてやるより座ってやる雑務が好きで話を聞いてそういったイメージを感じたというのがありますね。

ユノ:それに企画統括だったら色々人を助けられるサポート的な立場ができるというの魅力に感じましたね。

大槻:自分の能力を最大限発揮できる場所を見つけられたのはよかったですね!

3・・・ミーティングの感想

大槻:では次にミーティングの感想を教えてください!

ユノ:全体ミーティングでは、全然立場の違うほかの部署の話を聞けてシンプルに楽しいですね。

ユノ:部署ミーティングは楽しくも真面目に進むため非常にいい雰囲気でできてると思います!

大槻:話し合いの場を楽しく思えるフェス委員全体の雰囲気は非常にいいですよね!

インタビューはhubにて行われた

4・・・周りのメンバー達への感想

大槻:次に一緒に活動するメンバーの感想を教えてください!

ユノ:だれがこうと言った具体的なメンバーはないんですが、一人一人が自分やれる最大限の事を一生懸命にやっていると思いますね。

ユノ:例えば、(川崎)まさしから作ったチラシや今のインタビューなど成果物をみんなそれぞれの位置で出しているとすごく感じています。

5・・・これからやりたい事・目標

大槻:次にこれからやりたい事、目標を教えてください!

ユノ:当たり前のことかもしれませんが、任せられた仕事をちゃんとやりたいですね、これは部署、全体関係なく強く必要だと思ってます。

大槻:確かに当たり前のことを当たり前にやることが何事においても大切ですよね!

6・・・フェス委員を通じて学びたい事

大槻:では次にフェス委員を通じて学びたい事を教えてください!

ユノ:フェス委員に入った動機の一つでもあるんですが、スプレッドシートや議事録のドキュメントの書き方を学びたいですね、こういったものは社会に出たら必ず必要になってくると思うし触っておくだけでも意味があると思うんですよね。

ユノ:そして将来的にに自分のスキルとして使えるところまで行けたらいいなと思いますね。

インタビューは途切れることなく良い雰囲気で進んだ

7・・・自分の能力をどう生かしたいか

大槻:では次に、今持ってる自分の魅力、長所で生かしたいポイントを教えてください!

ユノ:やはり自分がみんなと違うのは他国の人だというところだと思うんですよ、それは違う視線で見れるということだと考えていて、それでフェス全体にいい影響与えれたらなと思います!

8・・・意気込み

大槻:今日は時間取って頂きありがとうございました!最後に意気込みをお願いします!!

ユノ:今年のフェスは制限が去年より厳しくなっていないので、大規模なフェスを何事もなく無事に終わらせたいですね!

9・・・あとがき

今回、色々な事に恐れず果敢にチャレンジするユノさんにインタビューできて非常に楽しめました!


新フェスメンバーインタビューはまだまだ続きます!お楽しみに!!

iUフェスは2022は10月22,23日に墨田キャンパスで開催です!お気軽に参加してください!お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?