見出し画像

「ライオンのおやつ」を読んだ

小説を読みました。「ライオンのおやつ」小川糸著。

「ライオンのおやつ」を読むきっかけになったのは、
文学YouTuberベルさんが、紹介している動画を見たからです。

内容も気になったし、表紙もかわいいし、小川糸さんは、すてきな本をかいている印象があるので、読んでみることにしました。

「死」「病気」「ホスピス」という重たいテーマを扱っている本ですが、すごくやさしい空気を感じることのできる物語でした。

「病気」は、自分や周りの人に、いつ、どうやって、ふりかかってくるのかわからないという不安がありますが、その、漠然とした不安が、この物語を読むことで、やわらいだように感じています。

読んでよかったなとおもえる物語でした!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?