見出し画像

沖縄古民家シェアハウス46日間

こんにちは?
こんばんは?
合同会社KASHAokinawaの平安座です
夕方の西日が強くなってきた北谷町より投稿しています(笑)

画像1

屋根解体を私も業務として対応していますが、職人さんの大変なのが分かります、、、、、もちろん、所有者の方も一緒に作業をしているのですが
どのくらいあるのだろうと思うぐらい瓦が有ります(笑)

画像2

屋根の基礎に瓦が載せているだけで下地板は無いですよね~

解説用イラスト

上記のイラストの箇所は土が入っている状態です!!
昔の人の知恵はすごいな~と思いながら解体作業しています
いろいろな体感をしていると、仕事に感謝が生まれてきますね★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?