_画像1_

【週刊恋愛サロン第110号3/3】錯覚資産の増やし方と活用法

こんにちは。オンクです。

最近巷?Twitter界隈?では錯覚資産が大流行しています(笑)

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている, ふろむだ

「錯覚資産」の落とし穴,|オンクログ

要はハロー効果にうまく使って自分をブランド化するお話なのですが、"錯覚資産"というワードが個人向けでさらに出世してない人たちのエクスキューズとして機能してなかなかウケがいいみたいです。明るくて元気で声がデカい人が出世するというのは、社会人1年目あたりで気づくはずなのですが(笑)。恋愛サロンの読書会でもこの本の話題がでましたが、残念ながらこの本には錯覚資産をどう増やしていくか、増やした錯覚資産をどう活用していくか、については詳しく触れられていません。というわけで、今週は良くも悪くもフラットな視点で錯覚資産を上手に活用する方法を考えてみます。よろしくお願いします。

 <目次>
・錯覚資産とはいったいな何なのか
・錯覚資産が形成されるメカニズム
・錯覚資産に効く要素は文脈で決まる
・錯覚資産で人生のステージを増やし、活用するシナリオ

この続きをみるには

この続き: 6,031文字 / 画像3枚
記事を購入する

【週刊恋愛サロン第110号3/3】錯覚資産の増やし方と活用法

オンク

290円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
14
ITコンサル兼恋愛サイエンティスト。モテとライフを繋げる活動をひっそりと営んでおります。マガジン週刊恋愛サロン編集部。モテに関するロジカルな論文や考察には定評があります。ブログには書きづらいディープな話をnoteに書いていきます。Twitter→@it_warrior_onc

こちらでもピックアップされています

週刊恋愛サロン(月額990円)new
週刊恋愛サロン(月額990円)new
  • ¥990 / 月

週刊恋愛サロンを月額990円で読めるマガジンです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。