見出し画像

#コードブルーを一生やってもらっていいです私は


前までは
リアルタイムで見たことがなくて、
でも、平日夕方の再放送。
ある話に号泣。

主人公を育ててくれた
おばあちゃんが認知症になって
勤務する病院にきたお話。


家を出て
久々に会うばあちゃんが
自分を孫だと認識してなくて、
主治医として介抱する。

あるとき
おばあちゃんが
病院のコンビニで騒いじゃうんだけど、
大事そうに、
頑なにお菓子を抱えて渡さないのね。

「耕作に食べさせたいんだよ」って。

忘れるわけなくて
ちょっと思い出せないだけなんですよね
号泣。しんどかった。


みっつめのシーズンが始まる前に
サブスクか何かで
過去分をイッキ見した。

私にとってコードブルーは最強の月9。
みっつのシーズンを経た、
映画版は
完全な「ファンサービス映画」で最高だった。

ほんで今回、
山Pが月9で医療系??
正直なところ、
事務所退所したので
もう
続編の可能性はないと覚悟してましたけど、


何よブルーって!!
コードブルー
一生やりましょうよーー!!!!

HANABIでいいよーー!!!!
ジョヴィには悪いけど!