見出し画像

セインツロウで悪事を働いたり、お絵かきしたり



来週は、暑い夏を耐え忍んでようやくアーマードコア6が遊べるのですが、まだ少し待たないといけないので、10日に出たセインツロウお買い得版を遊んでいます。
今どれくらい進めたでしょうか・・・メインミッションは序盤終わって、本格的にギャング稼業をし始めたところで、マップのやり込み要素表示を見ると、今表示されてる分はかなりやり込みが進んでる・・・みたいな感じでしょうか。

昔、1と3を遊んだ事があるので、懐かしい気持ちにもなっています。


あかいん:「上の画像、何だか闇を感じるなあ。」



ももん:「去年出たセインツロウのお買い得版が出たから、購入して遊んでるんだって。このブログを書いてる人が。」



あかいん:「俺達が冒険してるという方向性では無いんだね。
大抵、みどりんで行けそうならみどりんで。
みどりんは合わないなら、戦士系なら俺、魔法使い系ならあおいん、商人系や回復係ならぴんくん、女の子にしたい場合はももんちゃんやるりんちゃん、という感じなんだけど。」



ももん:「ギャングが悪い事をするゲーム・・・という言い方で良いかな?・・・なので、みどりん君含めて、私達のイメージ保護の為に、今回は私達は見てるだけな感じなんだって、お兄ちゃん。」





あおいん:「僕はセインツロウがどういうゲームか知ってるが、この画像は何なんだろう?何かコスプレして、ごっこ遊びしてるみたいだが。」



るりん:「お兄ちゃんのまんま言う通りで、今回のセインツロウは、リアルTRPG・・・MMO・・・という言い方で良いのかな・・・?
そういう遊びをするミッションもあるみたい。
ホントのごっこ遊びなので、この時は暴力描写もちゃんとごっこ遊びになってたよ。」



あおいん:「へ~え。ここだけ見たら、みどりんが出ても良かったんじゃないかなとも思うがね。

僕はセインツロウの事は1と3は知ってるが、1はお馬鹿な部分はあるものの少し暗い雰囲気があり、3は今回のセインツロウみたいにお馬鹿要素が前面に出てるって感じだった記憶がある。
確か1~4が物語がつながってて、去年出たセインツロウはまた新たな物語・・・という感じなはず。

今回のセインツロウは、3みたいなギャングの抗争を描きつつもお馬鹿要素を押し出してるという感じだな。このブログ書いてる人的には、そういうのが好みらしい。」



るりん:「お兄ちゃんが出たい・・・と言うのとは、少し違うんだ・・・

このブログを書いてる人、ミッションを進めて、やり込み要素が出てきたら、そのやり込みを出来る限りしてから、また新たに出て来たミッションを進めて・・・を繰り返してるみたい。

ミッションの方は、主人公が挫折した後、ギャングになって成り上がっていく・・・みたいな感じね。良い感じに青春してると言っても良いかもね。
サブミッションの方は、犯罪行為をお馬鹿にした感じで、今や名物になってる保険金詐欺やメイヘムみたいな面白ミッションもあって、遊園地で遊んでるみたいな感覚になるようだよ。」



あおいん:「荒んだ遊園地だなあ・・・

なあ、るりんちゃん。
ついさっき、このブログ書いてる人がセインツロウを遊んでるのを見て来たんだが、その時はアバターがあられもない姿をしていたんだが、このブログの画像では、まあちゃんと服を着てるなあ。」



るりん:「このブログを書いてる人の感性が疑われる・・・危ぶまれるくらい、あられもない姿をしてるから、ここでの掲載は控えたみたい。」





みどりん:「この前、テラリアのゼニスシード難易度伝説をクリアした人のアイコンを描いてるんだけど、着色はしばらく後になるかも知れないんだね。
2回描き直して、今回は良い感じに描けたって、このブログを描いてる人も思ってるみたいで。」



ぴんくん:「元は、スカイランダーズのイマジネイターズで使ってるアバターの一人で、特に気に入ってるデザインのアバターらしいぞ。
2回上手く行かなかった後、以前描いたGペン&丸ペンの練習絵で描いたものが良い感じだったので、それを元にして描いたとの事だ。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?