見出し画像

憧れのソーサリアンが来た&お絵かきなど

居酒屋ぴんくんにて。

今回は、switchのEGGコンソールで配信されたPC8801版のソーサリアンを少し遊んだ報告と、他のゲームのやり込み報告、お絵かき報告となります。
ソーサリアンは来週以降も扱う予定ですが、来週はEGGコンソールでトリトーンが配信されるので、場合によってはそちらが先になるかもです。



ももんちゃん:「ソーサリアンかー!
メガドライブ版を遊んだ事があるんだけど、PC8801版はどんなのだろ?
凄く楽しみ!!

下の画像は、メガドライブ版ね。懐かしいなあ。」




るりん:「ももんちゃんが女性ファイター、私(るりん)が女性エルフ、すみれんちゃんは女性ウィーザード、あずきんちゃんが女性ドワーフと、メガドライブの時と同じパーティー構成ね。

そうそう、今回のPC8801版は、お兄ちゃん(あおいん)達も不老せずに挑戦するって言ってたよ。
あかいん君が男性ファイター、みどりん君が男性エルフ、お兄ちゃん(あおいん)が男性ウィザード、ぴんくんが男性ドワーフの構成ね。」



すみれん:「今回はお兄ちゃん(ふじいろん)も、男性ドワーフで参加するから楽しみ~♪
・・・お兄ちゃん(ふじいろん)はエルフっぽいかなって思うんだけど、ドワーフなのね~?」



ふじいろん:「骨細工師を目指してほしいって事なので、骨細工師になれる条件を満たしたら、僕は不老を使って、骨細工師が必要な時のヘルパーになる予定だよ。
特定のヘルプだけしにいく感じだから、多分積極的に冒険には出ない感じかな?」



あずきん:「この前の真・魔王ゴルベリアスではお姫様役で暇だったから、今回は暴れるぞー!!
ところで、あと一人ヘルパーさんが来てくれるはずなんだけど。」



くるみん:「このブログでお話しするのは、初めまして、私はくるみん。
ももんちゃんとは違うパーティーのリーダーなんだけど、今回はヘルパーでの参加なの。

私は産婆さん役のヘルパーという事で、ふじいろんさんと同じく積極的には冒険しないけど、必要に応じてパーティーに参加するわね。

ところでその紙束は何?
書きなぐりみたいなのが、散乱してるんだけど。
どれどれ・・・これ、私達の育成計画書みたいなんだけど、書くんならもっと丁寧に書かないと、こんな雑な書き方だと間違いが・・・」




あずきん:「あ、それ兄貴(ぴんくん)が書いた奴だ。
こっちが俺が綺麗に書き直した奴だからコッチ見てくれたら・・・」



くるみん:「ふむ、こちらはまあ、及第点ね。
で、さっきの汚い方の計画書なんだけど・・・その、肝心のぴんくんの部分に間違いがあるんだけど、大丈夫なの?」


その頃、PC8801版ソーサリアンの最初のミッションにて。





ぴんくん:「ああ、育成計画書、俺の項目・・・男性ドワーフの育成計画、あれ間違ってたぞ・・・
(実際に、このブログ書いてる人が、キャラクターの育成計画書を書いて、男性ドワーフの計画を間違えて書いてしまってましたので、ぴんくんには成長にマイナスが付かない農夫のお仕事をしてもらっています。)」



みどりん:「それって、同じ男性ドワーフ役のふじいろんの育成計画もダメだったって事だよね?
まあふじいろんの場合は、とにかく骨細工師になってくれさえしたらOKなんだけど・・・大丈夫かな?」



あおいん:「ところで、この最序盤のクエストで、switchを洗濯ばさみで挟んで放置稼ぎ中・・・
要するに、ぴんくんが斧を振って、僕とみどりんがずっと魔法で攻撃してるんだが。

あかいん、お前どうして剣を振らないんだ?魔法はチョコチョコ使ってくれてはいるが。」



あかいん:「わからない・・・(汗)
最初の内は、剣を振れてたと思うんだが、何でか振れなくなってしまった・・・」





ももん:「お兄ちゃん(あかいん)達が帰ってきたら、今度は私達が出撃ね!!

帰ってくるまでは、お兄ちゃん(あかいん)達の、ゲームやり込み報告をしていくね。

メガドライブのシャイニングフォースをまた遊び直してるんだけど、2回目は仲間とアイテムのコンプを目指す予定で、攻略サイト見ながら裏技のアイテム増殖も戻り稼ぎも込みで進めてるの。

で、上の画像は、最初のミッションでレベルカンストさせたロウ君。
レベルカンストさせた後は、アイテム増殖で増やしたステータス上昇ドーピングアイテムを飲ませて、更なる強化を目指しているトコなの。
でも、まだ序盤だけあって、お金がそんなに儲からないから、ちょっとずつのドーピングにとどまってるけどね。」





るりん:「上の画像は、スーパーファミコンの真・女神転生。
このブログでタイトルを付けて扱う事は無いと思うんだけど・・・このブログを書いてる人の手に余りそうだし・・・

品川大聖堂の前辺りで行き詰った気分になって、停滞気味になってはいたんだけど、ちょっとずつ断続的にレベル上げしてて、最近遂に品川大聖堂は攻略出来て、次の段階に進む前に、レベル50までは上げておこうとレベル上げ中との事ね。あと3レベル上げるのは、そんなでも無いのか、割に苦行なのか・・・まあ、ソーサリアンが落ち着くまでは、こちらは止まりそうではあるのだけれども。

お兄ちゃん(あおいん)について、私も一緒に行ってるから、最後まで攻略出来るならしたいものだけどね。
お兄ちゃん程病的に思ってる訳じゃないけど、どんな仲魔が出て来るか、楽しみではあるんだ・・・(笑)」





すみれん:「パレスチナとLGBTQ+連帯の絵は、着色を進めてるトコね~♪
24日くらいには完成させたいとの事よ~。」



くるみん:「るりんちゃんは、こういう集まりに積極的に参加してるみたいだね。
この前は、私も参加したのだけど、その時に楽しくお話した象さんが描かれてる・・・あと、るりんちゃんの後ろのキリンさん?も、このテーマの絵に頻繁に登場してる感じかな。」



あずきん:「都合で参加出来たり出来なかったりはあるけど、ここで出会った皆とまた出会える時を楽しみにしてるんだ♪」



くるみん:「私のトコのパーティーメンバーも、お話ししてる時は楽しかったって言ってたよ。
トラブルがチョコチョコ舞い込んだ事に関しては、荒事が好きなメンバーと嫌いなメンバーで、やっぱり違う感想には、なってたけどもね。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?