見出し画像

年始はまったりあつ森&お絵かき




ももん:「年始は、スイッチのEGGコンソールのザナドゥを遊ぶのは、ちょっとヘビーかなという事で、あつ森の4アカウント目のハッピーホームアカデミーをエンディングまで進めてたよ。
4アカウント目だから、エンディングも4回目。

・・・なんで4アカウントも使って遊んでるんだっけ?

ちなみに私は3アカ目で、みどりん君は1アカ目。
お陰で、DIYとかお料理とか釣りとか素潜りと虫取りとか、色々上手くなっちゃったよ。
木こりもしたけど、チェーンソーが無いのはちょっと物足りないかな。」



すみれん:「色々上手くなって良かったじゃないの~。
チェーンソーに関してだけは、ちょっとでは無くうんと物足りないって思ってるんでしょうけどねえ。

確か、ヒーローロボットを作る為の、『ロケット』のレシピが欲しいから、その入手確立を上げる為に4つアカウントを作ったんだと記憶してるんだけどね~。
あと、島の隙間埋めの家を置く為ってのもあったような気がするんだけども。

4アカ体制にしたおかげで、ようやくヒーローロボットを2体作って、それでもって、一旦あつ森のプレイを終わりとしたのだけど、最後の4アカ目の進行が他3アカに比べて遅れてるのは気にはなってたので、年始のマッタリした時期にDLCのハッピーホームアカデミーをクリアまでは進めたんだってね~。

ちなみに、あつ森のプレイを休止してからお正月まで9か月経過してたって事に関しては、むしろ『案外ちょっとは遊んでたんだなあ。』て思ったようよお。」



るりん:「開発出来る島が、2つ3つあれば良かったなあとは、個人的に思うんだけどね。
あつ森、島は一つしかデータを作れないのよね。
かけがえのないものっていうのは分かるんだけど、後からプレイヤーのスキルも上がってきて、より挑戦的な島開発もしたくなるんだけど、今の島のデータを消さないといけないとかはちょっとねえ。

本体をもう一個買えば、そりゃまた新しく島作り出来るけどさ。
せめて最悪、課金で島枠増やすとか、そういうのでもあればなあ・・・とは思ったりもするんだけど。」




すみれん:「今回のお絵かきは、お兄ちゃん(ふじいろん)がメインみたいな感じで描かれてるね~♪」



ふじいろん:「僕はどっちかと言うと脇役だから、ちょっと驚いたけど、音楽演奏してるシーンを入れたいとの事での抜擢となったみたいだよ。」




すみれん:「ならず者のレイシストが襲い掛かってきても、お兄ちゃんなら返り討ちに出来るもんね~♪
確かラスボスのBGMを上書きして、ラスボスのアイデンティティを粉砕した男として名高いお兄ちゃんだし。」



ふじいろん:「巨悪を倒す為とは言え、ラスボスのあの驚いた表情を見た時は、心が痛んだものだけど。(まあそれはそれとして、撃破したんだけどもさ。)

まさか、そーゆー理由で呼ばれたとかでは無いと思いたいんだけど。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?