見出し画像

放置稼ぎだソーサリアン③&近況報告&お絵かき


コズミックサイクラー葵守(あおいまもる):「今回は近況報告枠があるので、聞きたいんだけど、デジボク地球防衛軍2は買わなかったんだね。」



みどりん:「それの答えなんだけど、このブログ書いてる人、デジボク地球防衛軍2を買おうと思ってお金も頑張って準備してたんだよ。

でもどうやら今年は生活必需品の買い替え時期に当たってしまったらしくてさ、それが理由でどうにもならなかったんだよ・・・まあ必需品の方を買うお金が結果的に捻出出来たとも言えるのだけれどもさ。

デジボク2は購入特典の都合上、発売前に買うのが良い感じなんだけど、もうそのタイミングは逃してるので、後々DLCなどを見て、取り返しがつきそうなら買う事もあるかもだけど・・・まあ今も生活必需品の服の買い直ししてる最中だしねえ。」



コズミックサイクラー葵守(あおいまもる):「そっかー・・・僕の出番がまた増えるかなあと思ってたので残念だけど、自力で頑張るかー。

そう言えば、このブログ書いてる人、ペン画を描いてるペンも壊れたので買い直さないといけないとか言ってたような・・・

みどりん君達は、最近はswitchのEGGコンソールで配信されてるゲームで遊んでるみたいだけど、どんな感じなんだい?」



みどりん:「まあ、ペンが壊れたから、switchのEGGコンソール代からも捻出する事になったから、9月くらいまでEGGコンソール配信作品でのお買い物を控えめにしないといけなくなったんだけど・・・

まあそれはそれとして、この前購入した『トリトーン』というゲームを遊んでみたよ。」





コズミックサイクラー葵守(あおいまもる):「ほう。PC8801という機種のゲームと。それでどういう感じなんだい?」



みどりん:「ちょっと遊んでみた感想は、
『今のところ、どうして良いかわからない・・・』
だね・・・
攻略を見ても、今のところ手に負える気がしない・・・んだよね。

何かコツが分かるか、どうかしたら、感想も変わるかもなんだけれど、今はそんな感じだねえ・・・まあ、難しいって説明は見たし、そこは分かってて購入したんだけどね。」





くるみん:「ここからはswitchのEGGコンソールのソーサリアンの報告になるわよ。

やれやれ、とうとう不老産婆になったわ。
産婆の職に付いてないと行けないから、老年期から若返る事が出来ないのが残念だけど、世代交代が無いから、レベルもステータスも上げ放題ね!!
老年期だから、上げた傍からちょっとずつ下がるんだけど、まあ世代交代によるステータスのほぼ初期化よりはマシでしょう。・・・多分。

ライフなどにオーバーフローがあるかどうかは心配だけど・・・取得経験値は65535で0に戻るし・・・」



ふじいろん:「僕が一番最後になったけど、不老骨細工師になれたよ。
装備も予定していたものを全員分用意出来たし、これでソーサリアンも一旦お休みになるんだねえ。」





くるみん:「攻略サイトで情報を見ながら、メモにどう装備を強化するかを書いて、それを見ながら一々チェックしながら装備を強化していったわねえ・・・

メモまで書いたから、すんなり上手く行った装備もあるんだけど、やっぱりメモにちょろっと書き間違い(一つ元素を書き忘れる、間違えて一つ余分に元素を書いてしまう等)があったりして、その場合は・・・

何とか無理やり元素を足し直して、総合能力で同じ感じにする事で、OKとする事にしたわ(汗)。」



ふじいろん:「一回だけだけど、ちゃんと強化出来た装備を間違って売ってしまった事があって・・・まあ、よりにもよって僕の事なんだけど・・・

装備を作り直してる途中で不老準備期間に入って、年月が経ち過ぎたので、強化中の装備を魔法使いさんに捨てられて、不老骨細工師になった後で、もう一回装備の強化をして、それでようやく予定の作業を完了出来たんだよね・・・

これでソーサリアンは一旦お休みという事で、何だか寂しい気もするけどね。物凄く楽しませてもらったし。
終わる頃にはエルフだったみどりんとるりんちゃんも、世代交代したので、第1世代のキャラはいなくなっちゃったね。

放置稼ぎの時にお世話になったオーサーさんも、お疲れ様&ありがとうございました。
・・・下の画像だと、オーサーさんにぴんくんが被って見えてない(笑汗)けど、オーサーさんの周囲に星を回転させる魔法には、本当にお世話になりました。」







るりん:「お兄ちゃん(あおいん)とみどりん君の絵、完成したんだね。
おめでとう♪・・・お兄ちゃん(あおいん)、どうしたの?」



あおいん:「ん?いやありがとう、るりんちゃん。

まあ、この絵を描いてみて、これからどう改善していかないといけないのかの参考になったから、そういう意味では描いて良かったな。
この絵は上手い下手以前に、見てて面白い画面作りが出来てるのか・・・みたいな部分もあるから、問題は山積みだが、問題が見えただけでも良しとするかな。」



るりん:「そ、そーなんだねー。(お兄ちゃんがたまにちゃんとした事を言うと、凄くグサッとくる事を言うからなあ・・・まあ私が言われる訳じゃないんだけども。)

でも、小さい魔法使いさんに関しては、気に入ってるみたいだけどね。」





あおいん:「こちらは、るりんちゃん達が描かれてる絵だな。

この絵を描き始めた時に、ペンが壊れたので、代替としてGペンで描いてみたとの事だが、まあ及第点くらいは描けるので、このまま描き進めていくとの事だったかな。

気のせいか、今回は下描きのテンションが高くないか?」



ももん:「今回の絵は、『キャラクターとキャラクターが交流しているのを感じさせる』のと、『物事のつながりを表現する為に、いつもより細かくゴチャゴチャした感じで描く』というのがテーマなんだって。

ゴチャゴチャ描くというのは、とりあえずは今回だけの試験的な行為らしいんだけど。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?