見出し画像

ゲームでもPRIDE強化

居酒屋ぴんくんにて。



ぴんくん:「地球の現状を鑑みて、ふじいろん発案で、ここら辺りの店はPRIDE 強化月間という事で、レインボーフラッグを掲げる事にしたんだ。
(ちなみに、俺達の住んでるトコは地球ではないトコなんだよ。)」



みどりん:「良いんじゃない?
僕らのトコ、今となってはLGBTQの問題は一昔前を境に急に改善されたんだけど・・・まあ、差別する奴がほぼほぼ死んだと言うか、善人も悪人も大勢死んだけど、その時は悪人がより多く死んだって言うか。

地球でも、過去の記憶を継承するというのは非常に重要な課題みたいだし、僕らのトコでもそういう事に今から取り組んでおくのは、大事な事だものね。」



あおいん:「この前、物凄く久しぶりにポータルナイツの世界で拠点の整備に行ってみたら、レインボーフラッグが掲げられてたのは、今回の強化月間の一環ってやつかあ。
僕の推し作家にもLGBTQ の人がいるから、その人達の心の幸せ=良い環境での創作活動の為にも大事な事だしな。」



あかいん:「あおいんって、自分自身は邪教研究家のちょっと危ない奴なんだけど、一部の人に対する思いやりは何か凄いよね。」



あおいん:「僕とは違うベクトルで自分自身を大事にしてる人を見ると、そういう人の事は尊重しちゃうんだよなあ。」





あかいん:「久しぶりにポータルナイツの拠点を整備してたら、倉庫の中にレインボーフラッグを見かけて、そう言えばぴんくんがPRIDE 強化月間の事を話してたから、設置しておいたんだ。
このレインボーフラッグ、いつどこで買ったのかは忘れちゃったんだけど。」



みどりん:「このブログを書いてる人も、いつ買ったかは忘れたみたいだよ。
お金やインベントリに余裕があるなら、ゲームで売られてるアイテムは、コレクションとして一つ以上は持っていたいタイプの人だし。

このブログを書いてる人も、昔レインボーフラッグを買った当時はPRIDEとかそういうのは意識してなかったんだけど、そう言えばゲームでもちょこちょこレインボーフラッグを見かけるなあって事になって・・・
ここ最近はSNSや動画サイトでも、無理解や差別を頻繁に見かけるようになったから・・・という事でレインボーフラッグを掲げる事にしたんだよね。」





ぴんくん:「気が向いた時にちょこちょこ進めてるシムズ4にもレインボーフラッグがあったので、設置してみたぞ。
シムズ4でのレインボーフラッグは、明確にPRIDE関係のアイテムって説明があって、種類も豊富にあったぞ。
今回は、SNSで見かけたデザインのレインボーフラッグを掲げたってやつだな。」



あおいん:「このブログを書いてる人の持ってる他のゲームの中にも、レインボーフラッグってあるのかな?
まあアイテムの設置とかしないゲームもあるから、何でもという訳にもいかないが、ちょっとずつチェックしてみるのも良い感じだな。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?