見出し画像

地球防衛軍6、最後の戦い?②

居酒屋ぴんくんにて。


ぴんくん:「へーえ、今回のDLCはシミュレーションがテーマなんだ、地球防衛軍6。
・・・で、何か良いアイテムはゲット出来たかい?」



ももん:「シミュレーションのAIがクセ強くて、現実の事を何だと思ってるんだろうってくらい大変なんだけど、とりあえず頑張れば稼げそうなトコで稼いで、強い武器も入手出来始めてるよ。
今回のDLCは、兵科の相性的に、今のトコはお兄ちゃんのフェンサーが一番後の方の面で稼ぎやすいから、お兄ちゃんのおこぼれも貰ってる感じたけどね。」



あかいん:「確かにフェンサーは他兵科に比べて、装備の相性とかで、後の方の面で稼ぎやすいけど・・・それでも10回やれば10回成功するって訳でも無いんだけども。
でもももんちゃんの言う通り、フェンサーはDLC1で手に入れてた武器で、今回のDLC2の武器の入手を目指しやすいし、更に入手した新武器が凄く強かったりするし。・・・それでも死ぬんだけどもさ。」




地球防衛軍6のDLC2は、しばらく遊んでると激しく消耗します(笑汗)。
なので一時期熱中して遊び込むというよりは、精神的に万全な時に少しずつ遊ぶみたいな感じになってるかも・・・です。お陰で、作品制作には差し支えていないという・・・(当初は一時期熱中すると思ってましたので、制作速度が一時遅くなりそうとか思ってましたが・・)
いや、面白いんですけど、敵の攻撃の情報量がちょっと多くて疲れてしまうんです・・・(笑汗)





ぴんくん:「そんなに大変なのかー。(良かった、俺は関わってなくて。)
まあ結果的には、このブログ書いてる人も程良くな感じで遊んでるみたいだし、そういう意味では良かったのかな?

・・・ああ、そうか。あおいんがDLC2が出ても、ここで飲んだくれているから、どーしたんだろうと思ってたら、アレか。
現実逃避と言うか、シミュレーション逃避ってヤツをしてたのか。」



あおいん:「このブログ書いてる人がエアレイダー苦手っていうのもあって、僕はとても辛い思いをしている。
・・・が、あかいんのおこぼれで、とりあえず目玉だと思ってた、アーマメントバルガとコンバットワゴンは入手出来たので、好奇心は満たされた。

・・・アーマメント、本編のような超火力は全然出なくされてて悲しくなったがね・・・シンミリ。」



ぴんくん:「でもさ、地球防衛軍6も、来月末で発売から1年。
DLCも含めて、今まで良い感じに現役の楽しいコンテンツであってくれた訳だし、多分これでDLCも終わりかと思うと、何だかお祭りも一応の終焉を迎えるのかと思うと、ちょっとシンミリもするなあ。

次のナンバリングも出るにしても当分先で、更にPS4で出るかはわかんないしなあ。
その間は、恒例の地球防衛軍の番外版みたいなのが出るのかな?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?