見出し画像

地球防衛軍6、青い地球が赤い⑥


僕は他兵科に比べて戦略的な攻撃になるエアレイダーを使うのが苦手なのですが、今日はちょっとエアレイダーで遊んだりしてました。
まあ今日はエアレイダーが得意とする面を攻略してたのですけどね。


みどりん:「うーん、金色の鎧を着てるエイリアンを攻略するのが大変だなあ・・2~3体くらいならまだ良いんだけど、それ以上だと向こうに押し切られるしなあ・・しかもアイツら賢いから、他の敵のように近い隊員を攻撃するんじゃなくて、自分を攻撃してきた・・まあこの場合は僕なんだけど・・隊員を攻撃してきたりするし。
コズミくん的に何かアドバイスとかある?」


コズミックサイクラー・葵守(あおいまもる):「いやその、まあ無いんだけれども。
でもエアレイダーならそういうのなら(条件付きで)得意だよ。」



みどりん:「ワ、ワンパンかあ・・これは凄いなあ。
僕(レンジャー)も戦車とか、使いこなせないヘリとかバイクとかは呼べるんだけども。」


あおいん:「ウォーバルガを呼ぶのには、一定数の敵を倒さないといけないから、その余裕がある状況じゃないと僕も厳しいんだけど、呼べたなら状況が嚙み合えば、とても楽に攻略出来るな。」



あおいん:「まだ爆撃機とか衛星とかミサイルとかガンシップとか、どの武器がどういう性質なのか、熟知しているとは言い難いんだけど、とりあえず使いやすいかなあという武器を持って行って、ほんのちょっとずつ攻略を進めてるよ。」


みどりん:「頭を使いそうな武器が多い感じなのかな?
使いこなせたら楽しいんだろうけどねえ。」




あおいん:「ク・・、敵を一体残して、後はアイテム回収ご褒美タイムなのに・・ウォーバルガの股間に敵が張り付いて、降りるのが怖い・・(汗)」


みどりん:「絶妙に悩ましいトコもあるんだねえ・・
敵を殴り倒すだけなら簡単でも、それだとクリアしちゃうからその前にアイテムを回収しないといけないから。」


あおいん:「エアレイダー自体の移動能力は、全兵科中最弱だから・・
戦車とかなら乗りながらアイテムを回収出来るんだけど、『機兵大侵攻』のアンドロイド達を相手にするのは辛いしなあ。」


ももん:「そう言えばエアレイダーって、一部の面では他の兵科以上に選択出来る武器が制限されるらしいんだけど、そういう面は大丈夫?」


あおいん:「割と何とかなったりするもんで・・まあクリア出来るようには作ってあるとは思うし。」



ももん:「あ、エレクトロンコプター!!
閉所で範囲攻撃出来るのは確かに強そう。」


あおいん:「範囲攻撃だから、自分も巻き込まれて速やかに死にそうになったけども。まあクリア出来る程度に上手く使えたので、『本日の予定』はクリア出来たよ。まあ元々そこまで難しい面でも無かったかも、だけれどもね。」


コズミックサイクラー・葵守(あおいまもる):「この調子で、全兵科でラスボスを倒すまでは頑張ろうよ!!」


みどりん:「DLC武器を待った方が良いんじゃない?」


コズミックサイクラー・葵守(あおいまもる):「ダメじゃないけど、頑張ろうよ(笑汗)。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?