見出し画像

地球防衛軍6、青い地球が赤い⑤

地球防衛軍6も全情報解禁という事で、インフェルノ攻略も華やかになるんだろうなと楽しみにしつつ・・僕の方はと言うと、インフェルノに入りたての頃は、アーマメントバルガでカッパー砲を撃って楽しんでました。
バラム&バルガはいつかプラモとかにならないかなあと思ってるのですが・・


居酒屋ぴんくんにて。


:「最近はあおいん君は地球防衛を頑張ってるみたいだねえ。
ここ一週間程、私のお店に顔出していないから。」


ぴんくん:「何だか、インフェルノっていう難易度で手に入る武器や乗り物のお陰で少しずつミッションが攻略出来るようになって、楽しくなってきたとか言ってたなあ。」



エアレイダーも武器の性質が分かってくると、ちょっとずつ攻略出来る面も増えてきました、それでもまだ苦手な兵科ですが(笑汗)。
4.1の頃、エアレイダーで遊んでてヘリに乗らないと攻略出来ないかなあという面があって、バゼラートというヘリを操縦する練習をしたものですが、6でもヘリの練習をしないといけない面があるのかなあと戦々恐々としつつ・・


:「やあみどりん、こうして無事に居酒屋ぴんくんで会えたって事は、地球でのお仕事は順調に行ってる感じだね?」


みどりん:「あ、お久しぶり。
ちょうど良かった。インフェルノを頑張ってる内に、地球製のスナイパーライフルを幾つか手に入れたんだけど、どれかプレゼントしようと思ってたんだよ。」


:「嬉しいねえ。
みどりんのオススメなんてあるのかな?」


みどりん:「僕が好んで使うのは・・一撃が重くて貫通が付いてるファングと、各種バランスの良いターミガンだね。
おじさんなら、ライサンダーっていう狙撃銃を使いこなせるかなって思ったから、それをプレゼントしようと思ってるんだけどね。」



プロテウスも垢抜けたなあと思いつつ・・4.1の頃は灰色で、それはそれで無骨な感じでカッコ良かったですけどね。
今のところレンジャーは、ミサイルとグレネードは使ってなくて、乗り物も戦車以外は使えていないです。
バイクの練習はした方が良いように思うのですが、練習の為に乗ってみたら、曲がろうとしただけでズっコケます(笑汗)。


あかいん:「ぴんくん、これお土産。
ぴんくんはハンマーをよく使うから、コズミックハンマーっていうのをプレゼントしようと思って。何か攻撃モーション中に防御力が上がる不思議なハンマーだよ。」


ぴんくん:「何かコズミ君みたいな名前のハンマーだけど・・
まあ、あかいんがくれるモンだから、良いハンマーだと思うんだけどさ。」


コズミックサイクラー・葵守(あおいまもる):「僕みたいな名前だと、どうだというんだろうねえ・・(笑汗)」



事前に情報が発信されてなかったので、初めて見た時はとっても驚いたアーマメントバルガ。
これを宣伝に使わなかったのは、凄いなあとは思いつつも、事前に宣伝してくれてたら僕ももっと喜んで地球防衛軍6を購入していたのですが・・

(荒廃した世界での物語と貧弱な装備というのが宣伝の前面に出ていて、もしかしたら6は、プレイヤー側はあまり派手な方向にならないかも?という心配があったんですよね。)

カッパー砲という巨大な大砲を装備していて、接近戦だけでなく遠距離戦にも強くなっちゃってました。
オフラインならインフェルノの怪獣エルギヌスを一撃で撃ち殺せたりします。
ただ、プレイヤーが操作する時に限っては、味方を撃っちゃうと甚大な被害が出ちゃうので計画的に・・


ももん:「ねえあおいん君、あおいん君はエアレイダーやってるんだし、アーマメントバルガは呼べたりしないの?」


あおいん:「どーなんだろう。
今のところ呼べないし、多分僕が呼ぶのは出来ないんじゃないかなあ?
まだ全部の装備を入手出来た訳じゃないから断言は出来ないけど。
DLCが来たら、呼べるようになるとかなら嬉しいなあ。
アーマメントだけでなく、ちょこちょこ見かけたロボとか、とっても呼び出してみたいし。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?