見出し画像

11月はやりこみ月間①&お絵かき




コズミックサイクラー葵守(あおいまもる):「ヒュー!!
地球防衛軍6のラスボスを、まずはフェンサーで撃破だね、おめでとう!!」



あかいん:「ありがとう。

・・・DLC武器とライフ8000強あれば、ラスボス面は余裕と言って良いくらいの難易度に感じたなあ。
まあ攻略手順が頭に入っていたし、一回ミサイルで自爆して死んだのでその手の事故に気を付けてのクリアとなったんだ。
それでも、ちょこちょこ進めて、ちょこちょこ達成率が上がっていくのは楽しいな。」










ラストハルマゲドン:「ホッホー!!
アーマードコア6で、光波を飛ばす近接武器を2つ積んだ機体を組んで、写真を撮ってみたよ!
2枚目の画像の、スネイル閣下と戦った時は緊張しちゃったね!!」




オペレータさん:「良いものじゃないか。
機体のカマキリ的なカッコ良さと、光波の輝きが良い感じにマッチしているぞ。

私も6で機体組んでみたくなってくるな。
まあ私はリンクスだから、基本はネクストにしか乗らんが。

ちゃんとスネイルの奴に思い知らせてやったか?
私は自己紹介が企業とかゆー奴は大嫌いなんだ。」



ラストハルマゲドン:「スネイル閣下に勝てたかどうかだけで言えば、勝てたよ。
あの人、武器もいやらしいよね!!

じゃあ僕、テラリアのゼニスシード難易度伝説の、開拓があるから、今日はこれにて失礼。」



ももん:「オペレータさん見て!!
チェーンソーを使った機体を組んでみたよ!!」





オペレータさん:「チェーンソーにグレネードとは、派手な機体だな。
パワフルな写真が撮れるのは良い事だ。パワフルなのしか撮れないとも言えるが、ここは己の個性を信じてこの路線で突っ走れ!!
(この子的には、メインはチェーンソーで、グレネードは次点くらいの立ち位置の武器みたいだな。)

右手マシンガンはまあ汎用性確保と言ったトコなんだろーがな。」



ももん:「マシンガンは・・・まあ積載量の都合と、グレネードの発射間隔の長さを補う為・・・って事で。
腕は格闘攻撃が強いものを使ってるから、状況に応じてマシンガンを捨てて殴りに行くのもアリかなって思ってるの。」



オペレータさん:「なるほど、そういう思想の持主という訳か。
ああそうだ、暇な時にスネイルに『挨拶』しておくようにな。」



ももん:「うん!!チェーンソー持って『挨拶』してくるね!!」





ぴんくん:「あおいんの絵、ペン入れ開始したんだな。
この絵は、あおいんと人間関係が良好な人が描かれてるとの事だが、どうして俺が描かれてないのだろう?」



あおいん:「いやだって、この時ぴんくんは不在じゃないか。
それに無銭飲食(正確には、衣食住のお返しに、魔法使いとしてパーティーに参加して、ぴんくんの護衛をしていた。仕事より魔法使いとしての成長を優先させてくれたので、他の仕事に比べてお得感を強く感じていて、実際魔法使いとして大成して、少なくとも金銭面では自活出来るようになった。)させてもらってたお礼に、今日だってホラ、君の大好きな昭和のエ〇本をお土産にこっそり持ってきてあげたんだぞ。」



ぴんくん:「おーサンキュー!!
でもあおいんだって、こーゆーの嫌いじゃないんだろ?
自分用に取っておこうとか思わないのか?」



あおいん:「僕は萌えボケしてるから、劇画タッチなのはちょっとなあ。」



ぴんくん:「触手が好きだっていうのもどうかと思うが、まあ趣味が違うから、俺の好みの〇ロ本がもらえる訳ではあるんだよなっと。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?