見出し画像

放置稼ぎだソーサリアン②&お絵かき

居酒屋ぴんくんにて・・・では無く、今回はくるみんちゃんが経営している郷土料理店にて。


くるみん:「私が、switchのEGGコンソールのソーサリアン(PC8801版)にて不老産婆さんになるのは、最初からの約束だし、良いんだけども。
死後20年で復活して、更にもう一回死後の世界で20年待ってないといけないのは、流石に暇ね・・・

ふじいろんさんは、これから不老骨細工師になるんですよね?」



ふじいろん:「うん、そうだね。
僕はソーサリアンではドワーフだから、あと30年くらい待たないと老年期に入らないし、そこから20×2=40年の死後の世界期間があるし・・・
それまでに、僕の装備を強化したりしないといけないし、僕は軽く憂鬱かな(汗)。」





あずきん:「う~ん、兄貴(ぴんくん)の奴、自分の分の元素付けのメモはちゃんと書けてるのに、あかいん君と俺とふじろん君の水晶の盾の元素付けメモを書き間違えてたな・・・(汗)
間違いはたった一つ余計な元素があるだけだったけど、それがな~!!(汗)

元素を付けるのって、難しいんだぞ~・・・単純な足し算じゃ無くて、増えたり、減ったり、変わらなかったり、変化したり・・・

・・・えーっと・・・ここをこうして、あそこをああして・・・よし、予定と近似(木の物理防御が1減って、月の魔法防御が1増える)した元素数になったぞ。
後は、これを間違い無く、魔法使いさんに注文仕切れる事を祈りつつ・・・(汗)

折角くるみんちゃんトコのお店に来てるんだし、何かここで無いと食べれなさそうなもの・・・激辛カレーとゆーのがあるなあ・・・」



すみれん:「私の可愛らしいお口が辛い思いをしなければ良いんだけどもね~。

経験値の放置稼ぎと言えば、一回『あれ、結構時間経ってるのに、これだけしか稼げてないわね~?』って事があったんだけども、あれ、どうも獲得経験値がオーバーフローして、0に戻ってたっぽいのよね~・・・(汗)

3万程経験値が貯まってるのを確認して、その後数時間放っておいたら、経験値が数千に減ってて、ああそうか、オーバーフローかあ・・・って分かったのよ~。
その後、6万5千強の経験値を持ってる状態で、ボスを倒して1500経験値を得ると、1000程度の経験値まで減ってたから、多分65535が獲得経験値の上限で、それ以上稼いじゃうと0に戻るっぽいわね~。

それにしても、まさか死亡からの復活費に10000強かかるとは思わなかったわ~・・・とりあえず、ももんちゃんが破産しちゃったわ~(汗)。」



くるみん:「死体役の私が、魔法使いさんにお金払える訳無いから、仕方ないでしょーが!(汗)

それから、激辛が厳しいなら、中辛くらいの料理とそれに合わせた爽やかな清涼感のある飲み物とかもあるわよ。」



すみれん:「私は恋の甘い物語のようなお食事がしたいの~。」



くるみん:「甘ったれた夢から醒めたら、ドブ川に捨ててしまいたくなるような胸焼けのする物語のなれの果てかしら?!!」



すみれん:「何だとこの野郎。」



あずきん:「え、喧嘩するの?
止めてよ、俺が間に挟まってんのにさ・・・(汗)」





ももんちゃん:「(・・・どうもケンカしない感じかな、つまんないなー。)
ところで、くるみんちゃんは恋とかに興味ないの?(私は無いけど、他人のには興味がある)」



くるみん:「実は素敵な殿方いないかなあとは思ってない訳では無いんだけども・・・
私の合格水準に満たないか、家族(くるみんちゃんは、仲間の事をこう呼びます)の合格水準に満たないかで、今のトコは私の彼氏候補合格者は無しね。

もう少し言うと、立派な殿方はチョコチョコ見かけるんだけど、この辺りに住んでる立派な殿方は軒並みゲイなのよね。
緑の人とか、こげ茶の人とか。

ふじいろんさんはバイだっけ?(ちなみに、ふじいろんさんに、ちょっと恋人とかいるのかなと聞こうとしたら、ポルメンとかゆー犬野郎にハッキリNOを突き付けられたのだが。)」



緑の人


こげ茶の人


ももん:「(良い男を見る目はあるみたいだけど、年齢とか外見とかは割にどーでも良いのかな?
好みの傾向がわかるよーな、わからないよーな。)」


くるみん:「まあ、この辺りがかつて、マイノリティの避難所みたいになってた事があるっていうのは知ってるから、良いんだけれども。

しかし凡百のヘテロマジョリティ男性では私の理想を理解出来ないし・・・話が脱線してるわね。



ソーサリアンに話を戻すわね。
最近は放置経験値稼ぎ(経験値の10分の1がお金になり、それをシナリオ参加人数分で割ったものが一人一人の収入になる)ばっかりしてるんだけど・・・

3人参加して、現地でオーサーさんと合流するシナリオ『暗黒の魔導士』は、攻略手順が覚えやすく、極めて速い段階からLIGHTCROSSっぽい魔法(ずっと連射出来る、オーサーさんの周りをクルクル回る星で攻撃する魔法)を使えるオーサーさんが仲間になってくれるから、

①:世代交代したので、レベルを上げたいキャラがいる場合。
敵をサクサク倒せる魔法を使えるオーサーさんが極めて速く仲間になってくれるので、他のシナリオ・・・特に後の方のシナリオに比べて弱いキャラを連れ込みやすい。

②:あまりしないけど、一人にお金を集約して稼がせたい場合・・・例えば生き返り費用1万強を早く準備したい時とか。(一度に6553くらいまでしか稼げないとか思うんだけど。)
オーサーさんがいるので心強く、利益は一人で独占出来る。

③:戦士系の強力な装備を入手したい時。ただしハーブから作ってもらうアイテム『FLY』が必要。

なんて時にお世話になってるわね。



あと、シナリオ『囚われた魔法使い』も、同じくらいお世話になってるんだけど、こちらは、

①:4人分のお小遣いを稼ぎたい場合。

②:魔法使い系の強力な装備を入手したい時。こちらはFLYが無いと取れない装備と、FLYが無くても攻略の過程で入手出来る装備があるわね。

に、利用してるわね。攻略手順も覚えやすいしね。

『暗黒の魔導士』と『囚われた魔法使い』は、ハーブも入手出来るし、他のシナリオの数十倍は通ってる感じよ。」



あずきん:「他に、ハーブだけ手に入れてさっさと帰りたい場合は、『紅玉の謎』で木の根元を調べたら良いぞ。

他のシナリオは・・・ディスク1の3つ目のシナリオ『ルシフェルの水門』は、攻略手順は覚えやすい方かな、そしてちょっと良い剣が複数本手に入るんだぞ。(ちょっと良い剣は、扉を開ける鍵のように使うんだけど、入った部屋で用が済んだら、剣を回収したら良いぞ。)
あと、FLYがあると手に入るローブとかもあるしね。

他は・・・攻略難易度は低いシナリオか、攻略難易度が高くて良いアイテムが何も無いシナリオとか、そーゆーのかなあ。」



ももん:「ソーサリアンも、割とやり込みが進んでる感じだけど、このブログ書いてる人的には、どれくらいまでやる感じなのかな?」



あずきんちゃん:「10キャラ分の装備に今考えてる強化を施して、不老キャラ2人を準備出来たら、それで一旦ソーサリアンは休憩という感じになるみたいだぞ。
だから、来週は、多分ソーサリアンじゃない話題になってると思うんだぞ。」



くるみん:「来週は何の話題になるのかしらね?
テラリアのアップデートは『今年後半』だったっけ・・・もう6月も終わるし、その範囲内にはなる感じよね。気にはなるけど、流石に7月すぐとかは無いかしらね・・・

あと、このブログを書いてる人は、8月下旬に新作ゲームを買う事が多いけど、今年は何か買うのかしらね?」





るりん:「くるみんちゃんトコの激辛カレー美味しいよね。
ん?あずきんちゃん、凄い汗かいてるね。」



あずきん:「その激辛カレーを食べたからねえ(汗)。
美味しいのは、俺も美味しいと思うけども。」



ももん:「あ、この絵、あずきんちゃんに挨拶してる人って、くるみんちゃんのトコの人だよね。」



すみれん:「この人、良い人ではあるんだけど、チョコチョコあずきんちゃんに色目使うの、やめて欲しいのよね~、プンプン!!」



ももん:「(ああ、それでちょっとツンツンしてたのかー。)」



あずきん:「いや、浮気させようとかそういう感じじゃないんだけど、この人、割に博愛主義的なトコあるから、そーゆーノリで接してくる事があるんだよなー(汗)。」





るりん:「お兄ちゃん(あおいん)と、みどりん君の絵も、もう少しで完成しそうかな?
この絵は、このブログ書いてる人が、試行錯誤しながら描いてて、基本的に『次に生かす為に描いている絵』との事なんだって。」



あおいん:「しかし、くるみんちゃんは僕には恋愛事情を聞いてきた事がないなあ・・・まあ良いが。
エロ同人が彼女だしな、僕って。
みどりんは、聞かれた事あるか?」



みどりん:「僕はプレイボーイみたいに思われてるみたいで、そういう方向では質問された事が無いねえ。
僕はただ、困ってる女の子がいたら、助けたくて仕方なくなるだけなんだけどねえ・・・(そして助けたら、興味が無くなる。)

あかいんも無いらしいよ。何でか分かんないけど。
緑の人の事を聞かれて、どう答えようか困ったみたいだけど。
(あかいんと緑の人は、以前パーティーを組んでて、あかいんは割と最近、緑の人がゲイだと知った。)

ぴんくんは・・・昭和なエロ本を読んでるトコをくるみんちゃんに目撃されてからは、そういう質問をする対象から外されたみたいで。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?