見出し画像

地球防衛軍6、最後の戦い?


コズミックサイクラー・葵守(あおいまもる):「地球防衛軍6に、DLC2が来たから、遊んでみないかい?」



みどりん:「遊ぶって・・・地球を防衛する事を遊ぶって言うのはどうなのかなあ?
今までの戦いだって、コズミ君が色々地球のものを奢ってくれなかったら、モチベーションが致命的に下がってただろうからね、地獄の難易度的な意味で。」



コズミックサイクラー・葵守(あおいまもる):「(僕は実家が金持ちだから、まあそういう意味では奢るのは楽なのだけど、僕的には奢られたからって、あそこまで頑張ってくれるとは思ってなかったのが本音なんだけどね。)

今回は、シミュレーションがテーマのDLCみたいだから、実戦では無く訓練という触れ込みだよ。」



みどりん:「だからと言って、よしやろう!・・・と言うとでも?」



コズミックサイクラー・葵守(あおいまもる):「でもみどりん君達、アーマードコア6はやる羽目になりそうだから、事前の訓練も兼ねてDLCを遊んでみたらどうだい?」



みどりん:「まあそういう事なら・・・」





コズミックサイクラー・葵守(あおいまもる):「・・・それでどんな感じだい?今回のDLCは?良い武器とか手に入った?」



みどりん:「今回は・・・まあ、多分半分くらいミッションを難易度を上げ下げして進めてみたトコの感想なんだけどさ・・・
なんか稼ぎやすいミッションと、地獄のミッションが割にハッキリ分かれてない?そんな事無い?

あと、レンジャーの新武器も手に入ってきたけど、手に入れば星は関係ない補助装備以外は殆ど星が低いから、まだもう少し頑張らないといけない感じだね。」





ももん:「私は、ウイングダイバーが実戦で使えるくらいに武器の星が大きいのが入手出来たよ。
まだ使える武器の種類は少ないけど、新武器を実戦投入出来てるから、私はパワーアップした実感がある感じねー。」





あおいん:「・・・僕は当分頑張る事になりそうだなあ・・・
このブログ書いてる人、エアレイダーは使うの苦手だしなあ。」





あかいん:「フェンサーの武器は、ちょっとずつ使える武器が増えて、機動力も強化された感じだなあ。

・・・このDLCって、訓練を目的としてるんだよね。
 何かこのシミュレーションのAIのマリスさんって人、訓練を何だと思ってるんだろうかって思う事が多くなってるんだが・・・DLCはまだ途中まで進めた段階なんだけどもさ。」



あおいん:「ちなみにマリスって『悪意』って意味だぞ。」



みどりん:「・・・コズミ君、どういう事だい?」



コズミックサイクラー・葵守(あおいまもる):「わからない・・・何故訓練用のシミュレーションがあんな感じなのかは、僕には全く分からない・・・(僕、後方支援で良かった・・・)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?