見出し画像

モンスターサンクチュアリにアプデが来てたので


みどりん:「スイッチのゲームって、不意にアプデが来るねえ。
モンスターサンクチュアリって確か、るりんちゃんが行ってなかったかな?」



あおいん:「確かそのはずだな。
るりんちゃんは、そこでモンスターの友達が大勢出来たらしいが。
るりんちゃん、モンスターサンクチュアリってどんな感じなんだい?」



るりん:「モンスターサンクチュアリは、ポケモン的なバトルに、メトロイド的な探索要素があるゲーム・・・っていうとわかりやすいかな?
モンスターを仲間にして、モンスター3体対3体で戦い、探索する時もモンスターの能力を駆使して探索したよ。」







るりん:「上の2枚は、私が最初に保存して愛用しているチームね。
モンスターサンクチュアリ、戦うのは3体なんだけど、戦う用チームとしては6体セット出来て、その中から3体を選んで戦うって感じ。

上の方は左から攻撃担当、防御担当、サポート担当(他2体と違うデバフ&他2体をかばう役)で、チーム全体での火力と防御力が良い感じ。
属性の相性で有利不利があるから、それを踏まえてになるけど。

下の方は左から攻撃担当、攻撃&パッシブ担当、防御担当で、上のチームよりもシンプルな構成でより攻撃的なチームね。

相手に応じて使い分けてる。」



みどりん:「るりんちゃんはクールな感じだけど、モンスターと接する時はムツゴロウさんみたいな感じなのかなあ。」



あおいん:「るりんちゃん、感情表現はあんまり豊かじゃないが、モンスターが懐いてるのを見てると、可愛がってるんじゃないだろうか。」





るりん:「こちらは、ゲームも結構進んでから組んだチームで、右から(右向いてるから)攻撃担当、攻撃&ヒーラー担当、防御担当で、より色々な状況に対応しやすいチームになってるよ。
全部がバランス良く高水準って感じ・・・まあ私が組んだチームの中ではね。」





るりん:「で、こちらはお金儲け担当のチームね。
左から攻撃担当、サポート担当、防御担当・・・なんだけど、あんまり個体差は無いかな・・・一応ちょっとずつ性能は違うんだけど、それが良いのか悪いのかは感覚派の私にはちょっと・・・

防御と回復が潤沢なので相性次第では敵と楽に戦えたりもするんだよね。
このチームは対戦後にお金が倍くらい貰える能力があるので、ちょこちょこ使ってるんだけど、まあ思ったよりは、そこそこ強い感じかな。
同じ種類ばっかりなので、状況に柔軟に対応すると言うよりは、持ち味を徹底的に生かしてシンプルに頑張るって感じかな?」



あおいん:「モンスターが通常の2倍お金儲け・・・僕なんてずっとくすぶり続けて来たのに・・・」



るりん:「お兄ちゃんは邪神や魔族関係の書籍を書いて、今は印税生活出来てるじゃない。確かにそれまではぴんくんに奢ってもらわないと餓死するんじゃないかなって心配だったけどさあ。

お兄ちゃん、パパママとの人間関係も良いんだし、素直に支援を受けてたら良かったのに。」



みどりん:「あ、そうなんだね。意外だねえ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?