見出し画像

今週は軽めにやり込み週間&新キャラを動かしてみたり







コズミックサイクラー葵守(あおいまもる):「来月12月からレトロゲーム月間という事で、11月はそれに差し支えないように軽めに出来るやり込みメインで遊ぶみたいだね。
この2つの画像はテラリアのものなんだけど、どういう時の画像なんだろう?」



すみれん:「あら、コズミックサイクラー葵守(あおいまもる)さん、こんにちは。はじめまして。私はすみれんと申します~。

上の画像はクラシック難易度のテラリアにて、ライトファンタジー2のマンモスを作って、その右腕にニャー、すいしょ、ドルゼ、ブキギョを乗せてみた、という感じにしてみたい建築物ですねえ。

下の画像は、ノームのおじさんを日光に当てて置物にする事で、幸運ステータス(レアアイテム取得などの数値を少し上げる、バフアイコンは無いが効果はあるとの事)をアップしてくれるガーデンノームという置物にして、それを入手しようとしているところです~。」



コズミックサイクラー葵守(あおいまもる):「ありがとうすみれんちゃん、そしてはじめまして。
僕の事はコズミ君と呼んでよ。文字数が少なくなるからね。

テラリアの次のアップデート、多分まだPS4もアップデートしてくれると思うんだけど、クロスプレイが出来るようになったら、他の機種に強力なアイテムを幾つか移しておいて、他機種でも有利に遊べるようにしておくのも良いかもしれないね。」



すみれん:「流石EDFで広報担当及び後方支援しているだけあって、物流や危機管理能力は高いのですねえ。」





ラストハルマゲドン:「ホッホー!!Party with the undead!!
はじめまして!!
僕はラストハルマゲドン、略してハル君って呼んでくれて良いよ!!

こちらはゼニスシード難易度伝説のワールドにて・・・
ゴーレムとオールドワンズアーミーの召喚場所を作ってるんだよ。
まあ、建築物の機能としては、景観以外は基本的に何もないけど、テラリアは『気分』がとっても大事だからね!!」



オペレータさん:「やあハル君、お前がゼニスシード難易度伝説をクリアしたラストハルマゲドン君だな。
この世界、他の世界と少し違うアイテムドロップらしいから、良いビジネスチャンスになりそうだ。
どうだ、優秀なオペレータさんに助けてもらいたいと思わないか?」



ラストハルマゲドン君:「ああ、この人があかいん君が言ってた、怖いお姉さんなのだね。
・・・アーマードコア6で機体を作れと言ってるのだね?ガタガタブルブル。」



オペレータさん:「ふむ、賢しい奴は好きだよ。」





あおいん:「それはそれとして、アーマードコア6で自分の機体で戦ってる写真を撮ってみたぞ。
中々難しいが、それっぽい写真が取れたら、やっぱり良いものだな。

(・・・ハル君助けてあげたいけど、僕がオペレータさんと舌戦しても、絶対負けちゃうからなあ・・・
僕も結構口が悪い方なんだが、やっぱりアーマードコア出身の人は闘争本能が強いとかゆーアレなんだろうか。)」



オペレータさん:「おっ、中々良いものが撮れてるじゃあないか・・・!!
あおいん・・・ハル君がこれからアーマードコアを組むから、先輩として色々教えてあげてやってくれ。その後写真を撮る楽しみもだ。
なに、大丈夫、私が横で監・・・見守っているからな!!」



あおいん:「・・・僕も助からないパターンかあ・・・」



ラストハルマゲドン:「あおいん君、一緒に頑張ろうねえ・・・」





コズミックサイクラー葵守(あおいまもる):「あおいん君、今日は約束のアーマメントバルガの写真を送ってくれる日なんだけど・・・
え、オペレータさんに捕まったから無理ゴメン?!!
・・・じゃあ仕方ないねえ、またの機会に頼むよ・・・

・・・オペレータさんが来てから、こちらでの仕事がとっても滞る・・・
僕じゃオペレータさんを論破出来ないしどうしよう・・・」



あかいん:「やあコズミ君、あおいんに頼まれて、コズミ君を手伝ってって言われたんだけど。」



コズミックサイクラー葵守:「助かった!!」





コズミックサイクラー葵守(あおいまもる):「ヒュー!!
やっぱりEDFは派手な写真が撮れるねえ!!
・・・ありがとう、あかいん君。」



あかいん:「地球防衛軍6は、まだ未クリアのミッションをクリアしていく事を目的にやり込みを進めてるんだ。
最近はライフが増えてきたので、ライフの多さが理由でクリア出来ちゃうミッションも増えてきた感じかな?
特に俺が使ってるフェンサーは、高体力になりやすいから、その恩恵に大きく預かってるね。

逆にこのブログを書いてる人が苦手なエアレイダーは、かなり進捗が悪いと言うか・・・
エアレイダーは上手い事戦略を回せてる時は良いんだけど、その戦略に乗せるまでが大変だったりするから・・・まあアーマーが増えてから考えても良いのかもしれない・・・」



コズミックサイクラー葵守(あおいまもる):「まあエアレイダー担当のあおいん君は、オペレータさんに捕まってるんだけどね。」





その頃居酒屋ぴんくんにて・・・



ぴんくん:「今日はお店が閑古鳥だなあ。」



みどりん:「何か今日は、あちこちで営業合戦してるみたいだからね。
ズズ・・・(と、美味しい緑茶を飲みつつ。)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?