見出し画像

Coming Home To テラリア!⑨&近況報告&お絵かき




居酒屋ぴんくんにて。
今日は良い感じに賑わってるみたいです。


あおいん:「今回は近況報告からさせてもらうぞ。
このブログ書いてる人、木曜日に、SWITCHのEGGコンソールのハイドライド2(PC8801版)を購入して遊んでるんだが、まだ最初の場所付近でレベル上げ&お金稼ぎをしてる状態なので、来週に何か報告出来るようなトコまで進められたら・・・との事だ。
今は殴り合いをしてるので、その事も来週に報告出来たら良いな。」



あかいん:「あおいん、みどりん知らないかな?
ほら、みどりんは上辺は物腰が柔らかいから、イベントとかで、ただそこにいてくれるだけで、その場がやんわりした雰囲気になるかなあって。
逆に言うと、いてくれる以上の事はしてくれない方が良いかなって、思いもするのだが。」



あおいん:「みどりんはハイドライド2の世界で頑張ってるぞ。
だから来週にならないと戻ってこれんだろうな。」



あかいん:「ああ、みどりんが2の世界に行く事になったのか。
(じゃんけんに負けたんだな。)
俺は3の世界で重量制限に泣かされたが、2はどういう風に大変なんだろうな・・・」







ラストハルマゲドン:「ホッホー!! PARTY WITH THE UNDEAD !!

最近テラリアを遊んでる時は、ゼニスシードで建築したり、ジャングルでクロロファイトを採掘しやすいように開発したり、息抜きでアイテム収集したりと、割とまったりした作業をしてるよ。
いつになるかはわからないけど、アップデートが来るのは確実だと思われるので、それまでにやれる事はそれなりにやっておきたいところだものね。

・・・このブログを書いてる人がPS4でテラリアを遊んでるので、まあ大丈夫だとは思うんだけど、ワンチャンアップデートが来ないなんて事にならない事を祈りつつ・・・

ゼニスシードは、ゲームング泥があるので、それを残した景観を構築出来ないかなあって模索してるんだけど、良い感じに構築出来たら良いなあ。」









ももん:「ハル君が今作ってる建築って、上に伸ばしていく感じ?」



ラストハルマゲドン:「うん!
ゼニスシードって、地下からのスタートなので、地下にも中心の辺りは元から地面があるんだよ。(通常の環境だと、地下は溶岩だらけだよ。)

だから、地下から地上へと、高い建築を作ってみようかなと思ってね。
特に建築に何らかの機能も効能もないよ。(流石にハートランタンとかバナーとかのバフ置物は置いてるけど。)
勿論、何となくが制作理由さ!!
何となくその時の気分で、少しずつ高くしていきたいね。」



ぴんくん:「居酒屋は作らないのかい?」



ラストハルマゲドン:「あるよ~。
とは言っても、居酒屋さんが最低限居酒屋っぽいトコでいられるように・・・って感じで、ゼニスシードで死にそうになりながら、物凄く簡易に作ったものならね。

そうだねえ、NPCの職能に応じたお店とかも作ってあげた方が楽しいだろうねえ。

今日は居酒屋ぴんくん賑やかだね。
みどりん君はいないみたいだけど。」



ぴんくん:「みどりんはハイドライド2の世界に行ってるから、しばらくは帰って来れないんじゃないかなあ。」



ラストハルマゲドン:「ふーん?」





ラストハルマゲドン:「パレスチナとLGBTQ連帯の絵も、後は水彩絵の具と色鉛筆画で背景と着色したら完成だね!
来週にはお披露目出来るかな?

でもぴんくんが受付してるって事は、やっぱりならず者対策?」



ぴんくん:「そーだぞ。俺の巧みな話術でどんなトラブルも円滑に解決してみせるぞ。」



ラストハルマゲドン:「成程、円滑に拳で解決する方向に挑発して、その後で円滑に拳で解決する気満々って事だね!」





るりん:「LGBTQ+のLの絵は、もう完成と言えるトコまで進んでるね。
パレスチナとLGBTQ+連帯の絵を完成させてから一緒にスキャンする予定だから、来週完成報告出来そうかな?スキャンしないと、灰色がかった画像のままだし。

このLの絵の次は、Gの絵を描く予定なんだけど誰がモデルになるのかな?
お兄ちゃん(あおいん)はお友達のアライとして、モデルになるらしいけど。
お兄ちゃん(あおいん)、基本的に自分が興味のある事以外は凄まじく面倒くさがりだから、よく引き受けたなあって思うけど、お友達って推しエンチャント作家でもあるから、そういう応援も兼ねてるのかな?」


ももん:「私のお兄ちゃん(あかいん)も、お友達のアライでモデルするんだって!
お兄ちゃん(あかいん)は友情とか大事にするから、不思議じゃないんだけど、他には誰が出るんだろうね?

ふじいろん君はモデルするのかな?
ふじいろん君もモデルする人達と仲良いよね?
それにぴんくんは?ぴんくんも仲良いよね?」



すみれん:「お兄ちゃん(ふじいろん)はね、Bの時に当事者としてモデルをするから、Gの時は他の人にモデルを譲るんだって~。」



あずきん:「兄貴(ぴんくん)は、今パレスチナとLGBTQ+連帯の絵の方に行ってるから、Gの絵の方はお休みだぞ。

兄貴(ぴんくん)、多分絶対ならず者の事をボコボコにする気満々だからなあ・・・俺もそっちの方に行ってるから、上手い事仲裁出来たら良いんだが、兄貴はいたずらな事を要領良く、俺の目を免れてやっちまいそーなのがとっても心配だ・・・

しかし、Lの絵、モデルするのは照れ臭かったなあ・・・」



すみれん:「私は楽しかったな~。
あずきんちゃんと、ももんちゃんと、るりんちゃんと一緒にモデル出来て、とっても楽しかった~♪」



あずきん:「そ、そ~お?(照)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?