見出し画像

トウブドロガメを飼い始めました

今まで、登山記録書こうとしてきましたがこれが初になるかもしれません。1月17日、トウブドロガメ をお迎えしました。

元々はミシシッピニオイガメをお迎えする予定で、カメ専門店に行きましたが、トウブドロガメ も良いのでは?とお勧めされ、ドロガメに決めました。

名前は水面にぷかぷか浮かんでいたので、夫がプッカちゃんと名付けました。ぷかちゃん、もしくはプカガメと呼んでます。

おうちに来た時は4gでしたが、もう16gです。夫が体重と甲長を測定してくれます。

画像1

ポンプの上に乗っかるプカ


最初は洞窟にこもって全然出てこなかったプカも、いつのまにかこちらに寄ってきて、ごはんを食べたそうにするようになりました。

またプカの成長を記録していこうと思います。



この記事が参加している募集

我が家のペット自慢