見出し画像

パニック障害がきっかけで色々な病院に行くことになる③泌尿器科Kへ


仕事をしばらく休む

今年の梅雨は本当に湿度が高くて、息苦しい日々が続いた。パニック発作起こしてから外に出るのも不安。急にマスクも息苦しくなるし。
ほとんどベッドで寝ながら韓国ドラマを観る日々。この1年間で60本近くの連続ドラマを観たと思う。。
仕事は、、、具合いがあまり良くなくても出勤してしまうと、うちの女上司は勝手に『この人元気になった』認定してきて、人の体調なんかよそに
色々やらされるということに気づいたしムカつくので、もうね、『休んでやれ』と心に誓った。


膀胱炎?kクリニックへ

ある夜中、急に膀胱炎のような症状が出てきた。
ソワムズする感じ。過去にもなった事があるから
これは膀胱炎だろうと。
その日は土曜日だったけど、私の性格上、週明けの月曜日には自転車で行ける泌尿器科の謳ってある病院に行った。
尿検査をしたら細菌2+ 抗生物質飲んで。
飲んだらすぐ効いてくるから。と。
だが5日間飲んでも全く良くならず…
また同じ病院へ行った。そしたら、『効かなかったかぁー』『尿培養出すから』『違う抗生物質出すから』『紹介状もかけるし、まぁそんなら心配な事が起こってるとは思わないよ』と。
御年、75歳は超えてる先生。
なんだか頼りないんだよなぁ。。
尿検査もリトマス紙しかやらないし。
受け付けの人は感じ悪いし。。

違う抗生物質を1週間飲んでも全然良くならない。
頻尿、下腹部痛、尿意くると痛い。
あれ?大丈夫か?ネットで調べると難病の間質性膀胱炎がある。これかも?大丈夫か?
また同じ病院へ  そしてルーティンのリトマス紙尿検査。細菌プラスマイナス。
『漢方出すから飲んでよ また同じ抗生物質出すから』
何かダメだ、ここの病院。泌尿器科と掲げてるのにリトマス紙尿検査だけ??血液検査は?
超音波もないの??
不安感がつのる……

帰ってきてから、決心!!
高齢先生の町医者はダメ!

次の日またこの病院へ行き、自ら
『治らなそうなので紹介状書いてください』と言った。そしたら『わかりました。医療センターに紹介状書くよ』

『うちでは限界!!』『やれる事はもうない』

でしょうね。泌尿器科と掲げてるのにリトマス紙尿検査しかやらないんだもん。だめだこりゃ。
町医者なんか最初から行かなきゃよかった…
その日は次女の暑い中自転車で行ったのですが、
一応病院去る時に建物に向かって、ありがとうございました。と紹介状書いてくれたお礼の気持ちで言葉を行って帰ってきた。こういう感謝の気持ちも持ち合わせてかは次に進むことをやっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?