見出し画像

#6 自分の感覚をどこまで信じることができるかと問われた転職活動

もうすぐ、長い冬休みが終了する。そう、いよいよ働き始めます!☺

渦の中にいると、長い長いトンネルを彷徨っていて、光はどこ?みたいな感覚になりますが、光を求め、いざ出口付近にくると、「なぜ私はあんな気持ちになってたんだろう?そんなに長い時間でもないのに」と思います。

心のバランスによって、感じ方が違いますね。

新しい生活の中で、一番気にしていることは、「体力面」と「精神面」のバランスです。


今回で3回目の転職活動。
毎回、自分の中にある感覚を信じることがどこまでできるか、って感じます。

前々職、働いているときに、「あ、今、退職した方がいい」って直感で感じたのに選択することができなかったし、
前職の時は「条件」ばかりに目を向けて、自分が感じている違和感を無視した転職活動で、入社してみると私自身は働きづらさを感じ、苦しみます。
今回に限っては、「就職先が決まる」という感覚ではなくて、
「転職活動が終わる」という感覚を3月中旬からずっと感じてました。

収入面はどうなるんだ!っていう、思考の波がやってくるんですが
「大丈夫」「今、水面下で動いている」という感覚も一緒にやってくるんですよね。だけど、信じ切れない私。

実際の現実は、その感覚が続いた3月下旬、
求職者支援制度を利用し、学校に通うことを決め、
収入面では、友人が私のために在宅でできる業務委託のお仕事を取ってきてくれました。
自分の感覚の答え合わせをすると、「当たっている」んですよね。
【転職活動は終わるが、就職先は決まっていない】

私の場合は、それを可視化したものが「タロットカード」でした。

これからはこういった自分の中にある「感覚」を少しずつ大切にしていこうって思えるようになった転職活動でした。ようやくです。

最近は自分の中にある「感覚」の正体を知ろうと思い、スピスピしている動画を観ています。

今まではスピリチュアル能力が高い人が提供する、現実世界で活用できるこの世の仕組み的な動画を観ていたんですが、
そこには私の求めている答えはないということで、ようやく振り切れました(笑)

精神面が身体に直結するので、新しい生活では、自分をすり減らさないバランスを探りながら、毎日過ごしたいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?