見出し画像

#37 「手」のエネルギー相性。他の人じゃなくて、あなたの手がいいの!技術は伝えられても、あなたの変わりはいないの。

2か月ぶりの美容院。
担当の美容師さんのヘッドスパが大好きすぎて、うきうきで行く私です。

私たちは「手」から、わりと強いエネルギーが出ています。
今日は日常スピリチュアルです(笑)

美容師さんとの相性を大切にしている私。
どんなにハサミの技術がよくても、髪の毛に触れる感触の方が大切。

今行ってる美容院は、担当の美容師さんがシャンプーから最後のブローまで1人でされるので、安心して通っていました。

が、今日、行ったら、、、、
アシスタントの方がいらっしゃるじゃないですか!!
(普通のことなんですが)

シャンプーも
うきうきヘッドスパも

アシスタントの方に引き継がれていました。。。

「アシスタントの子に、ヘッドスパも教えているので~」と。


私の体質で、頭や肩などを触れられると、昔から腰に電気が走ったように うずきます。簡単にいうと、不快感。
「手」のエネルギー相性ってやつです。

今日やって下さった方もすごくお上手で、腰に電気がはしる回数も少ないのですが、、、身体が強張って安心できない。次回からはヘッドスパどうしようか悩むところです。

大切なのは、技術ではないってこういう時思います。
「人」が「技術」を超える時がたくさんあると思う。
私たち人って、それぞれが「同じ」ことをしたとしても「同じ」にはならない。
だから、どんな人も大切な存在なんですよね☺

私のヘッドスパへの思いが強すぎですね(笑)
それくらい惚れていたんです。
ちなみに美容師さん、エネルギーが軽くて、一緒にいると楽しい方です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?