見出し画像

【Day19】自分の居場所探しの始まり

今の私がメッセージを送るとしたら
「全部捨てたら?」ですね!笑

このころは無駄に頑張ってました。
こんな精神状態なのに、行政書士になるための講座に通ってましたし、
コミュニケーションが苦手だったので、どうしたら立ち振る舞いがうまくなるか、会社で人間観察してましたし、
会社では笑顔を心掛けてたつもりでした。
ブログ全盛期!スピリチュアルが流行りして?
講演会に行きはじめたのも、このころでした。

スピリチュアルが好きになったのも、
現実が苦しいのなら、
頭の中だけでも、何も縛られず自由でいたい
そして、自分の自我を解放させてあげたかった。

完全な現実逃避でした。

このころ、よくブログを読んでたのが
「はづき虹映さん」「鈴木真奈美さん」

それを読むだけで救われるか?と言われたら
救われるどころか、
現実は詰まるんですよね。
そう、行動しないから。

「何かを変える行動を小さくてもする」

本当にこれが大切です。

私が自分で排除してしまった「くつろげる場所」
ここから長い自分探しの旅に出かけます。

そんな私に、新しい出会いがありました。

つづく

一体いつ占いの話に・・・?もう少しお付き合いください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?