見出し画像

#41 エネルギーが切り替わってきたと感じる今日この頃

冬の終わりから、春に向かって芽吹いていく季節が一番好きな私です。
息吹き感じると、季節が巡って、生きている感覚を貰えるからかもしれません☺

今、スピリチュアル界隈では「冥王星のみずがめ座移動」が熱い話題になっています。
特に、3月21日の春分の日が終わってから、3月23日に移動することも関連しているのではと思います。(※占星術では春分の日を「宇宙元旦」と言い、一年の始まりを意味する大切な日とされています)

私が話すより詳しい占星術師さんがいらっしゃいますので、割愛しますが
冥王星はエネルギーが強いため(「破壊と再生」の星と言われています)、時代に影響を及ぼす大きな変化をもたらし、そして、2020年の答えが今年の2023年へと続いているからだと言われています。
(みずがめ座グレートコンジャクションで検索してみてください)

それの予兆なのかはわかりませんが、またエネルギーの変化をここ3~4日くらい感じています。
背中を押し出すような強いエネルギーに変化してきているような感覚です。
どの人にも「追い風」になるような、そんなイメージ。

2024年、風の時代が本格化します(占星術師さん)。
その手間の今年、2023年は「大変革のはじまり」と言われています。

こんな風に言われると、私はビクとして、ドキドキするのですが、焦らず、必要以上に不安にならず、しなやかに過ごしていきたいですね。

普段、生活していると「惑星」とか言われてもピンとこないですが、こうして地球から遠い天体が私たち影響するなんて、私たちは影響し合って生きているなぁと思います。宇宙って壮大!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?