見出し画像

#12 2023夏至

久しぶりの更新になりました。
あっという間に今年の折り返し。早いですね。

昨日は、夏至でした。
スピリチュアル好きにとって、春分、夏至、秋分、冬至と言ったワードは敏感です❤️

毎年夏至はエネルギー調整として、鈴木真奈美さんの瞑想会に参加してるのですが、今年はやめました。
色んな余裕がなくなりました笑

そんなことを思うと、今の自分にとって必要なことがあぶり出され、今までの私のこだわりを喜捨するタイミングがきてるのかもしれません。

それは些細なことから。
荷物が重すぎ問題も、マイボトルをやめる時にきてるかも😅
今の職場はデスクやロッカーがないので、持ち歩くものが自然と増えました。文房具から電卓までです。

私のことはおいといて笑

夏至のエネルギーで感じたことを書こうと思います✨

夏至の1週間前くらいから、体調が悪くなって、毎日頭痛薬を飲むようになりました。
それと同時くらいに私の周りでも、仕事やNPOなど、まるでエネルギーの調整が入るかのように、流れを体感として分かるまで、勢いが出てきていました。

今までの私は、夏至になると、新しいエネルギーにパキッとなると思っていました。

それは今までの私が勘違いしていて、本当は夏至や秋分などのポイントに向けて、
自分が望む方向への調整が入り、夏至迎えて、そのエネルギーが拡大していくんだと、今年は感じました☘️

エネルギーを体感すると、
今年の私は不思議と今まで思ったことのない、感情が湧き出てきました。

「諦めたくない」

今まで、仕事が主軸となり、
それがしんどいと、
そのほかのことは、すぐに投げ出す。
1番に投げ出すのは、勉強でした😅

そう、自分にも許可していました。

今年はいろんなことを、力を入れてやる時なんだと腹を決め、投げ出す前に立ち止まって、やり抜くと再確認します。

すぐに諦めない

そして、ちゃんとしないといけないというこだわりを捨てる。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?