見出し画像

#9 振り返り【2023年4月】

色んな事があった4月。
「自分が何を選択するべきか」に悩むよりも、どの考え方が自分にとって「しっくり」くるのか、考えさせられた月となりました。

さてさて、今月の振り返りです。

【まきかえせ TOP NEWS】4月編

第1位:会計事務所への転職!
働き始めて1週間くらいかな。
3日目くらいに、すでに「もやもや」発生し(笑)
自分にとって心地のよい「場所」は、人に提供された場所で働く以上ないんだと、友人の言葉で再認識。
与えられた場所で、私は今の私の最大限の力で働くだけです。
またnoteで語ります(笑)

第2位:求職者支援制度で4月に入学した学校を退校
働きながら学ぶこともできる「求職者支援制度」。
4月上旬に合格を貰い、下旬に入校、その後、退校するというスピード退学となりました。1週間くらいしか在学できず。。あはは。
働きながら走りきる予定でしたが、対面授業が意外に多く、いろんな面で現実的ではないと判断。(授業はeラーニングです)
「大原」で学び、早く合格することにシフトチェンジします。
今はネットでも安価で学べますが、友人からの言葉が心に残っており、「基本をおさえる」ことに重点をおくことにしました。

第3位:友人から業務委託の紹介をいただく
正社員で働いてきた私にとって、働く場所や形態、お金について考えるキッカケとなりました。
会計事務所での転職が決まる前に頂いたお話しだったので、今まで考えたことがなかった視点で、自分のスキルを見つめることに。
自分の価値をもっと認めてあげてもいいんじゃない?と、ようやく受け入れることができるようになりました。
ずっと自信がない部分も、実績に繋がるのかも?!と、プラスの方向へ転換していけるようにもなりました。
こちらはお引き受けして、今後もやっていく予定でいます。

それ以外では、占いにいったり、働き始めたことで気持ちが軽くなったり、友人に会ったり、ドラマを見て(笑)、毎日バタバタしていたら
簿記検定の申込を忘れており、たまたまYoutubeのコミュニティで知り、、、最終日に慌てて申し込みました・・・いつもこうなんですよね・・・

就職記念にオラクルカードを購入!
「セイクレッドフォレストオラクル」

最近よく出るカードの一つ「変容」

綺麗なカードに癒されて、毎日あっという間に終わっていく日々です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?