見出し画像

「しげく」さんの成功マネタイズはnote有料マガジンにあり 其の2

<其の1>では、成功するためのマインドについて書きました。
何でもかんでも、手当たり次第に挑戦すればいいというわけでなく
最初はともかく、模索するうちに自然と「ある傾向」が
見えてくる。そう、自分の得意なことや好きなことなど
自覚していなくとも、うっすらと方向性のようなものだ。


その時に、適切に指導、アドバイスしてくれる存在が
居るか、否かで「あなた」の成否が確定する。
沢山の成功者たちが、手を差し伸べているSNSの世界で
自分にとっての宝石を取捨選択するのは容易なことではないが
失敗続き、修正、やり直しオンパレードの私にとって
師事できる相手に出会えた、「note」の存在は
貴重で有難い場となった。
前回が、「入口のドアの前」だとしたら
本日の3記事はドアを開けてから、最初の一歩までを示している

・「0」からはじめる「note」

・副業としての「note」

・「note」で「三つの要素」を伸ばす方法

SNSを始めて間もない人が陥りがちな不安。
フォロー、フォロワー
○○ビュー、スキ
気にしないと言いながらも、確実に見る
結果に一喜一憂して、いつの間にか本来の目的が
ずれてしまい、フォローやスキの為に
活動してしまっている。
私は無知であったがゆえに「数」が増えないことに
焦りは感じなかった。


不思議だったのは、「3000人まで、あと○○」
「みんなぁーお願い」などのコメント。
その数が増えたら、どうなるのか静観してみたが
「ありがとー達成したぁー」で終わっていて
その後、特に変わりなし。意義や意味が見いだせず
だからと言って、水を差すような質問もできず
疑問のまま最近まで過ごしていたので
参画しなかった私のフォロワーさんは
一進一退。数日で数千人まで増やした方もおり
皆が、それを賛美していたことも
冷めた第三者感覚で傍観していました。


やっと、その疑問に答えを得ることができたのが
今回の、3記事です。
「数」を増やす目的が明確にあった。
(ただし、増やすだけの方も混在しています。)
フォロー、フォロワー
○○ビュー、スキ、これらを獲得することで
得られるものがあり、それは売り上げにつながり
更に、他のSNSとリンクさせることで
扇状に拡散効果がある。


3記事には意味、意義、どうすれば伸びるかなどの
説明とやり方他SNSとの組み合わせ方
どの様な効果があるか、結果どのようなマネタイズに
なるかなどが、
「しげく」さんには珍しく
結構な濃厚さで記載されている。
それだけでなく、ご親切にも有料記事の
お値段設定と価格を決定する基準。
更には、noteさんの利用規約まで言及し
我々が適切に活動できるように
気を配っていてくれる。
「しげく」さんを師事するひとが多いのも
確かだが、企業さんからもオファーが多いのも
このコンプライアンスを明確にしているからだと
納得と確信しました。
この度の、3記事はもちろん単品購入も可能ですが
やはり、おまとめの方がお買い得です。
これからも、有料記事の感想を適時アップしますが
そのたびに、個別に購入していると不経済だし
出来るだけ系統づけて発信しますので
総合的に保持なさることをお勧めいたします。


<亀のつぶやき>
少しだけ、「しげく」さんの
生態がわかってきたね。
草食系のアイコンに隠された
猫科の嗅覚。
私としては後姿に
寝癖が有ってほしい希望です。


ここから先は

0字
Sennninnkameが「シゲクさん」の有料マネタイズに関して ズバリここ!を切り込んでいます 100円にて現在過去未来網羅出来ます

SNS運用からマネタイズまで信用実績のある 紹介記事を提供しています 購入を迷っている 活動指針が欲しい そんなあなたに決断前の 参考書と…

毎日の重ねから私なりの 「思い」を綴っております 少しでも「あなたの」琴線に 触れるものがあれば幸いです 読んで下さり、ありがとうございます