WEB持ち込み結果!


お久しぶりです!
今回は、落選してしまった漫画を数社WEB持ち込みしたので、頂いた講評をまとめてみます!

持ち込みした漫画はこちらです。


今回は、3箇所にWEB持ち込みしてみました。


A社 講評

A社さんからはお返事を2日程で頂けました。

A社さんには絵を優先し、台詞で絵を補うのではなく、絵で語る努力をすること!
コマ割りが単調だから、少しカメラワークに工夫を入れてみる!
そしてキャラを立てることを意識すること。
出来る限りキャラを減らす、お話を描こうとせずに、魅力的なキャラクターを描くことを目指してみてください。

A社さんからはまずは画力を上げることをメインにアドバイスの講評を送ってくださりました!



B社 講評

B社さんはお返事を3日程でいただけました。

B社さんはPDFで4枚くらいにまとめてくださり、たくさんのアドバイスをくださりました。


絵柄は爽やかで、作品にマッチしている。
絵のバランスや基礎的な部分がレベルアップすると、すぐにクオリティが上がると思う。絵の奥行きを意識することが大切。

キャラクター

もっときっかけを作ること、あっさりと心変わりした印象。

演出

演出は少女漫画っぽい、少年少女どちらかに絞った方がいい。
まだまだ伸び代がある。

ストーリー

ページ数が多い。
テーマがたくさんある。一言で説明して面白そう!と思える作品が良い。


沢山のアドバイスを頂けました!☺️
そして、B社さんで担当さんが付きました!

今はこちらでも漫画賞受賞を目指しております。


C社 講評

C社さんからは2週間程でお返事を頂けました。

こちらでは、キャラクターについて褒められました。3人いるのに1人ずつキャラが立っていてよいと言っていただけました。

改善点はやはり画力でした💦


最後に

最近は画力を優先して勉強しております。

これからも自分なりに努力していきたいと思います🔥応援してくださると嬉しいです!

ここまで、読んでくださりありがとうございます…!!
これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?