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ゲストの満足度を鷲掴みにする接客術

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「ゲストの満足度を鷲掴みにするサービス」を目標にそれを達成するための技術について深掘りしています。 個人の技術はもちろんですが、チームとしていかに動けるかに焦点をあてた記事を書い…
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#サービスマン

Win-Winの関係性が作れる職場

Win-Winの関係性が作れる職場 前回、雇われる側(アルバイト側)の心持ちみたいなものを書い…

社会人になる前に社会で働く大切さ

早いものでもう3月ですね。 職業柄、学生のみなさんとお仕事をすることが多いです。 その為、3…

2022年noteでの活動を振り返る

今年も今日でおしまいとなります。 皆様にとって、今年はどんな年だったでしょうか? 私は、…

「チーム」という視点から見る「サービス力の低下」

前回「サービス力の低下」というキーワードについて、自分なりの自論を書かせていただきました…

「広く浅い知識」が信頼と満足を生む。

今回は、接客サービスに携わるにあたり、私が普段から意識していることを書こうと思います。 …

承認欲求を満たすためだけの接客サービス

今回は、長年この仕事をやってきて「これは良いサービスとは思わないな」と思っている事の一つ…