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ゲストの満足度を鷲掴みにする接客術

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「ゲストの満足度を鷲掴みにするサービス」を目標にそれを達成するための技術について深掘りしています。 個人の技術はもちろんですが、チームとしていかに動けるかに焦点をあてた記事を書い…
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2022年9月の記事一覧

ゲストとの相互関係がスタッフを育てる

今回はお客様とサービススタッフの「相互関係」について書いていきます。 私もいろいろな場所…

ゲストに合わせて「型」を変えていく

前回「承認欲求を満たすサービス」は良くないよね、という記事を書きました。 今回はその補足…

承認欲求を満たすためだけの接客サービス

今回は、長年この仕事をやってきて「これは良いサービスとは思わないな」と思っている事の一つ…

接客サービスの中で「ゲストの時間と空間」をコントロールする必要性

前回「短時間でゲストの信頼を得る」サービスについて書きました。 今回はその中でも出てきた…