感受性が強すぎると疲れるよね

ニュースを見てたりすると色々な事を考えて疲れてしまう。

例えば直近の事件で 梅田で男性飛び降り女性に衝突して死亡 という事件。

世間では飛び降り自殺をした人を徹底的に非難してたりする。もちろん被害者の女性の事を考えると飛び降りた人が悪いのは違いない。

ただ安直に「1人で黙って死ね」なんて言葉を見るとなんだかな~と感じてしまう。

追い込まれた人の周りには気軽に相談出来る相手が居なかったのだろうし、追い込まれて衝動的に飛び降りてしまったのだろう。死ぬなんて言うほど簡単じゃない。スイスの様に安楽死が認められてる訳でもないのだから。

只々やるせない気持ちになってしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?