見出し画像

作業中によく聴いていた曲


どうも、お疲れさまです🍵

oriです‪🌱‬.*・゚

今回の記事は、私が以前勤めていた会社で、作業中よく聴いていた曲をご紹介します🎧🎶💕


私は以前勤めていた会社で、一応Webライターをやっていました。

“一応”としたのは、約1年ほど記事を書かず他の人の記事のチェック作業をしていたからです(▭-▭)✧

私のいた部署のライターさんたちの記事で、参考にしたサイトのものをコピペしてないかを専用ツールにかけて調べていましたよ♪

ただ、私1人で行っていましたね‪ー(・∇・)‪

今ではいい思い出です(๑´ㅂ`๑)‪𐤔𐤔‬

作業をするときは静寂で、すぐに飽きてしまうなと感じました。


飽きないようにするためにはどうするべきか?


周りはどんな感じで作業を行っているか、さり気なく観察してみると音楽を聴いている人が多くいました。

面接か入社当日の際に、YouTubeで音楽聴いていいと説明を受けていましたが、完全に忘れていた私😱

早速イヤホンをパソコンに繋ぎ、YouTubeで音楽を検索!

初めに聴いていたのは、作業用BGMでした🎶

基本的にファンタジー系を聴いてましたね〜✨

さすがに作業用BGMだけでは飽きてしまうので、次に聴き始めたのがボカロ曲でした。

VOCALOID(略してボカロ)の曲は、音ゲーとかでよく聴いていたので作業がしやすかったことを思い出します☺️

どちらも私の集中力を高めてくれて、尚且つテンポよく作業ができる手助けをしてくれました。

今はあまり聴かなくなりましたが、またいつかお世話になるかと思います(*´罒`*)✨

では、今回はこの辺で失礼させていただきます!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🤗



🟢『ヲタクな私の日常』をまとめたマガジンがあります✨
最初から読みたいという場合はこちらから読むこと可能です🤗

最近、つぶやきもマガジンとしてまとめました!
こちらもあわせて見ていただけると嬉しいです❣️


🟡有料記事も書いてますので、こちらもよろしくお願いします📝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?