見出し画像

次へ繋げるために


どうも、お疲れさまです🍵

oriです✨

今回はnoteの記事で何度か書いている『すとぷり』の内容となっています🍓👑


先月の生放送で8月20日・21日の2日間、メットライフドームでワンマンライブをするとのお知らせがありました。

今年の1月に武道館でライブを行う予定だった彼ら。

コロナの影響で中止になり、悔しい想いを放送で語っていたので、ライブ開催すると聞いたときは「よかったね!!」と私は心の中で喜びました☺️


しかし……

東京都で再び緊急事態宣言が発表され、ライブはどうなるんだろうと心配でした。

ただ、私はライブやると聞いても、今回は行かないと決めていたので関係ないんですよね😅

それに武道館ライブに当たった人優先だから、チケット取れないと思ってたから💦

話を戻してっと。

ライブの開催をどうするかについて、特にお知らせがないまま始まったすとぷり公式生放送。

土曜日から24時間リレー生放送のラスト2時間。

放送内容は、オリジナル曲の投稿・楽しいお知らせとモヤモヤするお知らせでした。

モヤモヤするお知らせとは、ライブチケットの当落の延期と開催中止をするか話し合っているというもの。

うーん。

ライブに行きたい人にとっては、モヤモヤしますよね😥

でも、すとぷりメンバーやスタッフの方々はどうにかならないかと、たくさん話し合っているのは彼らの話(声)を聞いていれば分かりました。


その翌日。

すとぷり公式Twitterからライブ公演中止のお知らせがツイートされました。

私は引用リツイートで率直な気持ちを書かせていただきました📝

ライブ中止のツイートを見て、正直やっぱりなという気持ちでしたね😟

この決定をしたすとぷりと、ライブに向けて動いていた関係者の方々は悔しい気持ちだったと思います。

もちろん、ライブを楽しみにしていたすとぷりすなー(ファン)の方々も同じ気持ちのはずです。

Twitterの他に、このnoteでもライブ中止について投稿されました。👇👇

株式会社STPRの菊地さんという方が書かれている記事。

菊地さんは近くですとぷりを見ている方のため、悔しさや辛さは特に理解されていることでしょう。

※株式会社STPRとは、すとぷりのリーダーであるななもり。さんが社長を務める会社です。


けれど!

ライブ中止だからといって、止まっているすとぷりではありません。

私の引用リツイートに書いてありますが、実は……バーチャルライブがYouTubeで生配信されることが発表されたんです!!✨👏🏻👏🏻✨

バーチャルライブをすることは、ライブに来れない人のためを想って前々から決めていたとのお話でした。

コロナでいろんなことが制限され、楽しみにしていたことが中止になってしまう現実。

それでも、次へ繋げるために自分たちが今できることをすとぷりは毎週日曜日の生放送や、収録した動画などで伝えてくれています。

もちろん、彼らだけでないです。

役者や芸人、声優・アーティストなど様々な活躍されている方々もです。

私達もその方々に応えるよう、生活しなくてはいけないですね(´・∀・`)


結構、長文になってしまいましたね💦

今回はこの辺で終わりましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇

それでは失礼します✨



🟢『ヲタクな私の日常』をまとめたマガジンがあります✨
最初から読みたいという場合はこちらから読むこと可能です🤗

最近、つぶやきもマガジンとしてまとめました!
こちらもあわせて見ていただけると嬉しいです❣️


🟡有料記事も書いてますので、こちらもよろしくお願いします📝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?