見出し画像

【すとぷり】ライブ中止と握手会振替のお知らせ【株式会社STPR】

みなさん、こんばんは。
株式会社STPRの菊地です。

週末のリレー放送。
みなさま、楽しんでいただけましたか?

夏グッズの紹介動画に、新曲「シンドロームラブ」の投稿などもございました!
放送の最後には、ライブのお話しが少し出ていましたよね。


そして、昨日。
正式に、メットライフドーム公演の中止をお知らせさせていただくこととなりました。
嬉しいことや残念なこと。
なんだか、この短い期間で、山あり 谷ありなお知らせになってしまいましたね…。

私たちスタッフも…ですが。
なによりも、リスナーさん。
そして、ななもり。さんやメンバーも、とても辛かったと思うんです…。

今の状況でも、なんとかライブをやってほしい、という声も本当にたくさんいただきましたし、東京に緊急事態宣言が出るまで、ななもり。さんも、絶対にやるんだと、まっすぐな瞳で話しておりました。

コロナウィルスの感染拡大によって、いろいろなことが思うように進まなくなって、気が付けば1年半近くが経ちます。

ワクチン摂取なども進んで、少なくとも武道館を中止することになった半年前よりは、明るい未来に進んでいるはず…とは思うんです。

「どんな選択をしても、応援しています」と言ってくださるリスナーさんの言葉に、わたしたちも、いつも支えられてるのですが…。

それでも、本当はきっとモヤモヤしているんじゃないか…?

そう思ったら、いてもたってもいられなくて、こうしてブログを書き出したわけです…。

2年ぶりのメットライフドーム。
絶対に開催すると力強く言っていたななもり。さんの姿を、とても覚えています。

リスナーさんが、メンバーに会いたいと話しているツイートなどは、わたしも拝見しているのですが…。
リスナーさんが会いたいと言ってくれているのと同じくらい…もしかしたらそれ以上に。
メンバーも、リスナーさんに会いたいと、強く強く思っているんですよね。

ある時、ななもり。さんが。
他の活動者さんや、アーティストさんが、リスナーさんやファンの方と会えた姿を、なんとも言えない表情で見ていたんです。

「早く、リスナーさんに会いたいですよね」
と、思わず声をかけてしまったのですが。

「本当に、早く会いたいです…」
と、ひと言。
静かに答えてくれて。

その姿を見て、わたしは、一刻も早くリスナーさんとメンバーを会わせてあげなければ…!!!と、強く思ったんです。。

すとぷりのみんなは、アイドルの方やアーティストさんとも違うので、いつでも配信で、会えるのですが。

目の前で会えることは、やっぱりとっても大切で。

いつもは言葉の形で見えているリスナーさんが、ちゃんと目の前にいること。
普段、声だけで届けているメンバーが、ちゃんとリスナーさんの目の前にいること。

デジタルのいろんな技術が進んでいく中でも、こうして「会う」ことが、お互いににとって、また明日からも頑張ろうと思える原動力になるんだなと思いました。

わたしも、そうなんですよね。
もう、かれこれ20年近く大好きなバンドがいるのですが…。
そのバンドさんのライブを見に行くと、よし、また明日から頑張るぞ…と、いつも元気になるんです。

悲しいかな、まったくもってチケットが取れず、なかなか参加できないのですが…(涙)。

CDでも音楽は聞けるし、ラジオやテレビでも見ることはできるけれど。
ライブに行くのは、やっぱり特別ですよね。

わたしにとってのバンドさんと、リスナーさんにとってのすとぷり…が、どのくらい一緒なのかは、なんとも言い難いのですが(汗)。

でも、普段おうちで配信の活動をしている、すとぷりのメンバーにとって。
声を上げて応援をしてくれている、リスナーさんと直接会えるのは、本当に本当に特別な出来事なんだと思います。

だからこそ、早く会わせてあげたい…。
今度こそ、きっと…
と、強く願ったのですが。

残念ながら、また、このようなお知らせになってしまいました。

当落の発表を楽しみに待っていてくださったリスナーさん。
本当にごめんなさい。

そして。
「Strawberry Prince」アルバム発売記念ライブとして予定されていた、武道館公演の振替も、また先の未来になってしまい、本当にごめんなさい。


「すとろべりーねくすとっ!」の握手会の振替は、1年以上お待たせしてしまいましたが、なんとかこうしてご案内をすることができましたので。「Strawberry Prince」の武道館公演振替も、必ずお届けいたしますので、どうかもうしばらく、お待ち下さいね。


握手会の振替。
本当にお時間をいただいてしまい、申し訳ありません。
もうできないんじゃないか…と不安になってしまった方も、たくさんいらっしゃると思います。

コロナウィルスの影響もあって。
リアルはきっと無理だから、オンラインで考えてみては…など、いろいろな方からお話しを伺ったのですが。。。
ななもり。さんは、諦めませんでした。

様々なアーティストさんが、オンラインでのイベントに切り替えていく中でも、絶対に直接会える場所を作りたいとずっと話していたんです。

今思うと、メンバーのみんなも、やっぱりリスナーさんに会いたかったからなんだろうな…と、思ってみたりしています(笑)。


結果的に、こうして1年以上お待たせしてしまいましたが…。
やっと、こうしてご案内をすることができました。

とはいえ、やっぱり「握手」となると、どんなに感染対策をしても、まだまだ現実的には難しくて。
結果、お話会という形でのご案内になってしまったのですが…。

そんな経緯も理解してくださったのか、リスナーさんが受け入れてくれているように感じて、わたしたちも少しだけホッとすることができました。

リスナーさん…早く会いたいですね。

私はこっそり、タワレコさんやアニメイトさんなどに行ったりして、こそこそ見守ったりしているのですが(笑)。

多分、次にメンバーがリスナーさんと会えたら…。
勝手にわたしが泣いてしまいそうですよ…。


リアルライブでの再会は、まだしばらく時間が掛かりそうですが…。
この夏には、2回めのバーチャルライブだったり、フジテレビさんの超次元音楽祭などへの出演もございます!

もちろん、それ以外にも。
メンバーみんなで、リスナーさんにたくさんの「楽しい」をお届けできるよう、絶賛準備中ですよ!

すとぷりの夏は、まだ始まったばかりです。
この夏も、みんなで一緒にかましましょー!!!


それでは!
これからも、株式会社STPRならびに「すとぷり」をよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?