見出し画像

ヲタクな私の日常#54

姪っ子の可愛さには勝てん!!(/-\)


お昼ご飯を食べたあと。
特にやることがなくて、相も変わらずスマホ音ゲーをプレイしていた私🎮

前日はほとんどプレイしていなかったので、少しだけ指の動きが悪かった……!

最初はスマホを机に置き、人差し指でプレイ。

うーん、スコア伸びん!!(ノ_<。)
スコアを更新するため、親指でのプレイに変更。

うん、やはり親指のほうがスコアがいい!!(´ー`*)ウンウン

ある程度指が動くようになったので、先週追加されたYOASOBIの『夜に駆ける』のEXPERTを選曲🎵

一応、追加された日にEASY~EXPERTまでクリア済みである!( ¯﹀¯ )/+*
ただ……EXPERTだけフルコンボできていないのだ……😱

いざ!
フルコンボ目指してプレイ開始!!

前半部分はノーミスでコンボが続いていました。
しかし、油断は禁物!

ミスをしないように、ドキドキしながらプレイしていたその時だった。

神奈川県に住む姉からのLINEの通知。

「嘘だろーーっ!!!?」

フルコンボ失敗のお知らせである。

スマホを横向きにしてゲームをするため、通知がくるとプレイが困難になってしまうのです……。

「あ、あ……。フルコンいけると思ったのに……!」

私はブツブツ言いながら、姉からきたLINEを確認することに。
送られてきたのは、姪っ子(2歳)がお菓子を食べている動画だった。

メッセージには『姪っ子ちゃんのモグモグタイムyummy』と書かれていた。

「“yummy”じゃないよ!!このタイミングで動画って!!
だか、可愛いから許す!!!」

小さい子は可愛い。
身内であればなおさらである。

音ゲー大好きだけど、可愛い姪っ子には敵わないと初めて痛感した。

余談ですが、姪っ子はもう1人小学2年生のがいます。
その子は遊びに出かけていたようなので、不在でした。

今日はここまで!
おやすみなさい😪



▪画像元:Twitter @MASAI_Fischers様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?