見出し画像

漢字の読み方


水曜日に放送されている“東大王”というクイズ番組で

『普魯西』『瑞西』『西班牙』など読みが出題された👀


もちろん他の問題があったけど

私は上記の漢字の読みしか見てなかったです😅


この3種類の漢字の読み方を知っていますか?

私は瑞西だけ出てこなかったです_(┐「ε:)_


正解は……


普魯西 ➡ プロイセン

瑞西 ➡ スイス🇨🇭

西班牙 ➡ スペイン🇪🇸


となっています🎶


ちなみにプロイセンは

現在のドイツ北東部とバルト海南岸の大部分にあったそうです。

※ネット調べなので間違えている可能性もあります。


ヘタリアでのプロイセンしか知らないから

正直あんまり詳しくない…。


はっ!

絵文字にはなかったのですが

プロイセンの国旗がカッコイイんです!✨

YahooやGoogleで

【プロイセン 国旗】と検索してみて下さい😳


………。

あれ?

いつの間にかプロイセンについて語ってしまった…🫢


この記事書いているのが深夜だから

ほとんど夜中のテンションです✨


さてさて…。

もう眠くなってきたので

ここらで終わろうと思います😊


最後まで読んで頂きありがとうございました😌

それでは失礼します👋✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?