見出し画像

ヲタクな私の日常#55

『しわ』という曲


スマホをいじってるときに、ふと『しわ』というタイトルの曲を聴いてみたくなった私。

以前、すとぷりメンバーのジェルくんが大好きと言っていた曲。
タイトルだけ聞くと、あまりいい印象はないよな……( ˙꒳​˙ก)

でもね。
ジェルくんVer.のを聴いて、タイトルが何故『しわ』なのかを理解しました。

この曲はざっくり、とある男女の出会い~別れまでのストーリになっています。

お互い大好きで幸せな日々を過ごしていく中、しわが少しずつ増えていく。
多分、現実では魅力が薄れていくと感じる人もいるかもしれない。

しかし、この曲の歌詞は幸せに満ちてたんです☺


“しわが増えるのは幸せの証”


私にはそう感じました。

最後は、“男性が泣きながら笑顔を見せている女性に看取られながら永遠に眠る”というもの。

映像と原曲は視聴したことなかったので、YouTubeで見聴きしてみることに。

……切なくも温かい映像でした。
男性が最後に「僕は幸せだ」と言うところに、うるっときてしまった(ρ_•。 )

きっと、お互いに笑顔で最期を迎えられることが最も“幸せ”を感じられるんだろうなぁ。

私もいつか、「幸せだ」と感じながら最期を迎えられたらいいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?