見出し画像

サトシが「ジャリボーイ」って呼ばれてた理由、知ってた?【ぽけせん】

こんばんは くうはく。です。
今日の内容はとても薄くて
とても短くて とても簡単です笑。
休憩程度で ぜひ見ていってください(*´ー`*)


サトシは 最近ポケアニ主人公を卒業しまして
今は リコとロイですね。
サトシ すごく素敵な主人公で
少し寂しかったですが それを忘れてしまうくらい
リコとロイは面白かったです!
サトシの時とは全く別の世界観に
思わず引き込まれました。

そんなサトシ。
ロケット団には「ジャリボーイ」と
呼ばれていました。
それはなぜでしょうか。
みなさんは分かりますか?
少し考えてみれば閃くと思います!
「ジャリボーイ」の「ジャリ」に目を向けてみてください。

閃きましたか?

自分は この話を理科の教科担任の雑談で聞きました。
「ジャリボーイ」の「ジャリ」とは
石の「ジャリ」のことです。
「ジャリ」を漢字で書くと「砂利」。
「砂」の別の読み方は「サ」。
「利」の別の読み方は「トシ」。
つなげると「サトシ」。
だから サトシは「ジャリボーイ」と呼ばれていた
らしいです。
以上です笑。


休憩にちょうど良かったですか?
500文字以下なので 読みやすいと思います笑。
豆知識程度で覚えとくとなんかあるかもです笑。
ただ試験には出ません笑。

【ぽけせん】というのは
ポケモンの回復所「ポケモンセンター」
の略で
休憩程度に見てってね、という
意味で付けました。

たまに こういうくだらない投稿もするので
見つけたら また見に来てください笑。
それじゃあ
またね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?