見出し画像

至福のティータイム

新年、最初の投稿です。現在、私は冬休み中で勉強しつつも、とてもまったり過ごしています。そんななかでお茶を飲んでいる時が至福の時間です。もしかしたら読書をしている以外で一番好きな時間かもしれないな〜と思います。

お茶を飲みながら、甘いお菓子を食べて過ごすひと時は現実の何もかもを忘れてゆっくりと休めます。(茶のお供はチョコレートです🍫)
そういえば、この前ドライ苺にホワイトチョコがかかったものを食べました。とっても美味しかったです。


私の場合、人と長時間いると疲れてしまう面があるのでこうして一人で休む時間の必要さを常々感じています。そのため、つい人と一定の距離感を持ってしまっているのが少し反省すべきところですね…。 でも、今はまだこのひと時が私には大切なものであることに変わりはないのだと思いました。

お茶の他にも紅茶ラテや最近では、ほうじ茶ラテにもハマっています。このように、自分自身でも色々と新たなものを模索しながらティータイムを楽しんでいます。