見出し画像

英会話教室に通い始める!

突然ですが、私は現在大学生です。
卒業して、何年か働いた後に留学したい!という夢を持っています。

それに向けてずっとやりたかったことの一つ、
英会話教室へ通うことに!
今回は、そんな初めて英会話教室へ行ったエピソードを紹介していきます。


当日レッスンへ行く日は本当にドキドキ。
私はとにかくスピーキングが苦手で、英語で話すことに高いハードルを感じていました。

しかし、実際に行ってみると…

基礎から学ぶスタイルで初歩的なことが分からない私もレッスンについていくことができました。
レッスン時間は60分で、スピード感は想像より早め!

まず、最初に自分たちの明日の予定や自身の趣味など、英語で雑談をしました。その後には、動画や教材を見ながら、質問に対して一人ずつ答えていきます。

改めて、これはどの単語だっけ?文法の決まりは?と分からないことが沢山でした。早く英語でコミュニケーションをとれるまでになりたい!

私が行った英会話は、5人ほどのグループレッスン。皆さん温かく迎え入れてくださって、とても居心地の良さを感じられました。
それまで、何か発言して間違えることに一種の恐怖を抱いていた部分があった私。でも、そこでは間違えることへの不安感が少なかったんです。むしろ、間違えて学ぶことの方が多いくらいでした。実際に私も沢山の表現を学べて、以前より成長できたと感じています!

ずっと英会話に行くのに不安がありましたが、今回勇気を出して行ってみて良かった☺️
英語上達に向けてこれからも頑張りたいな〜