見出し画像

好きなことにかこまれて

突然気持ちがもやもやすることがあった。
憂鬱感のような感情に私はなんとも言えない不快さを感じた。

勉強したい。でもなかなか集中できないことにイライラする日々を送っていた。

そんな時に思ったのが、目一杯好きなことをしよう!ということ。
それから今年のやりたいこと・叶えたいことリストを手帳に書いた。自由に好きなことについて書くことで不思議にスッキリできた。

沢山のやりたいことに囲まれて気持ちが明るくなれたのだと思う。ここで、書いたことをいくつか挙げたい。

・多くの美術館を訪れたい
・楽しくオタ活する
・TOEICを受ける

などなど様々なことを書いた。
何故だろう。それまで憂鬱だった気持ちが好きなことを考えてまぁいいや!となれた。
やっぱり好きな気持ちや目標などはどこか前向きな気持ちにしてくれる。
今年は手帳に書いたことを少しでも実践していきたいと思う。


とても寒い日が続いているので皆さまお身体にお気をつけてお過ごしください。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。