見出し画像

2023年の目標

新年を迎え、新たな目標をたてたので今回はそれらについて書いていこうと思います。ここに残しておくことで少しでも自分へのモチベーションにつなげられたら嬉しいです。

TOEICを受ける

昨年の12月からTOEICに向けての勉強を始めました。TOEICは今まで受けたことがないのですが、英語を学び直したい!という思いから受験を決めました。現在は、英語の基礎も兼ねて勉強中なので点数はとりあえず決めずに受けることを目標としたいです。

経験を大事にする

今年は色々な経験を積みたいな〜と考えています。例えば、旅行に行ったり、自らイベントに参加したりなどです。昨年は体調が良くなかったのであまりアクティブにはなれませんでした。そのため、今年はちょっとずつでも外に出て誰かと関わることを大切にして色々な経験をしたいです。その経験を通して、好きなことを発見できたらさらに良いな〜♪なんて考えています。

ここまで、今年の目標について書いてみました。過ごしていくうちにまたまた頑張りたいことが出てくるかもしれないので、それも付け加えつつ今回書いたことを大切に生活していきたいです。

今までの経験からやっぱり健康でないと何もできないので無理をせず、頑張りたいです!