勉強する

これまで、勉強という行為にきちんと向き合ったことがなかった。

勉強は、退屈で、分からなくて、面白くないものだと思って避けていた。

でも、今になって勉強は、自分の知らないことを知り、世界を広げられる確実な方法だと思った。

そして、知らないことが山ほどあることにも気がついた。

勉強して、正しい方向を向かないと、
我流のやり方、我流の考え方では、
うまくいかないのだと分かった。

自分の頭や、自分の感覚が、
全て正しいわけじゃないと気がついた。


これまで勉強してこなかったことを嘆かず、勉強して、自分の世界を広げていきたい。
知らないことを知りたい。 
新しいことに気づきたい。


まだ始めたばかり。
始まったばかり。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?