目指す保育園給食


私の目指す給食は、
「また次も食べたくなるほっとする美味しさ」
「本物の食材を使った、シンプルな料理」
「食べた人が感動する料理」。

今の保育園では、まだこの目標には達していない。

安全面で本当は使いたくない食材や、
手間がかかるからやっていないことなど色々と課題がある。

既存の方法を変える、ということは
その人やその職場で常識としてきたことを変える、ということなので
理解を得るのは中々難しい。
 
でも、その壁があったとしても、
変えた方がいいと思う気持ちは強い。
なぜなら、本物の美味しさを知っているから。

以前の保育園で食べたとき、
手間をかけた、シンプルな給食が
感動するほどおいしかった。

わたしはその感動する給食を、
今の保育園でも再現したいと思っている。


〜 一年後 〜


この記事を書いてから、一年が経過した。
一年でどれだけ目標に近づけたかというと、50%くらいかな。

私の夢は、
「ここの保育園の給食が美味しいと評判だから、ここに決めました亅と保護者の方に言ってもらうこと。


また一年後、振り返ったときに、
80%くらい叶えられてるといいな。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?