見出し画像

言葉の力

言葉の力ってすごい。

いつもネガティブな人。
マイナスな言葉ばかり
口から出てくる人。。

私の周りにもいる。

そうゆう人って、
大概感情の起伏が激しくて、
自分で自分をコントロールできない。
人を攻撃する事を言いがち。

凄く可哀想だなぁ〜

人生損してるよなぁっておもう。。


その反面、プラス思考の人
いつも前向きな言葉が出てくる人って

人としても凄く魅力的。

会話してても、
人の気持ちを汲み取ってくれて
言ってくれる言葉にも凄く重みがある。

いつも幸せそう。

一緒にいるだけで、
頑張ろう。
自分にも出来る気がする。

って思えてくる。

これって凄い事ですよね。


一緒にいるだけで、
前向きになれる人。
前向きな言葉をかけてくれる人。


今の自分は、
そんな人に近くにいてほしいなとおもう。


特に嫌いな人とかいない私だけど、
マイナスな事ばかり口にしてる人とは
今は距離を置きたいなとおもう。

特に今色々がんばりたい。
やりたいと思ってる時期だからこそ尚更。



ただ自分が、
ドポジティブになれる日が来るとしたら

そうゆうマイナス思考な人を
負から引っ張っぱりだせるくらい
の人間になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?