見出し画像

何かが違う

何かが違う


思うようにいかないもので気を落としています

私って本当にだめだなぁって思います。

何かとりえはないものか?

私は本当に何もとりえがないんです。

こうして書くことは好きだけど、それを上手く伝えられなくていつも手こずってがっかりするばかり。思いを伝えたいけれどいつまでたっても伝えられない。

こんなことばかりで歯がゆくて一向に前に進めない。

例えば「さみしさ」を伝えたいのに、悲しさをむなしさを伝えてしまう。

「むなしさ」を伝えたいのに「怒り」を伝えてしまう。

本当はこうなのに、違うことを伝えてしまう。

現実もそう。口頭では思いを伝えられない。口頭では今起きていることを説明することができない。わからないことを質問することができない。

だから大事な復唱することができない。

メモを活用するにもメモがとれない。取り方がわかならない。

昔はこんなんじゃなかった。

年のせい?


私はこう思う。きっと長年飲んできた精神安定剤が原因だと思う。

少しばかりODしてきたから。今もしているから。

「きっと私の脳はいかれちゃったんだ」


でも、これだけが原因じゃないと思う。

根本的に人と同じではないんだと思う。

何かがずれてる。

何かが何かはわからないけれど、何かが違う。

どうしたらいいんだろう?

そう思いながら、またOD

すっかり精神安定剤を飲んでいないと自分が保てなくなった。

一日中、口にしている。

そしてコーヒーにタバコ。これが私の三点セット。

ほっと一息にはかかせない。

私がいま愛用している精神安定剤(頓服)は二種類。

前は四種類だった。医大へ転院したら多すぎるということで半分の二種類になった。

はじめは一種類に一気に減らされたけど、どうしてもダメだということを相談したら一種類増やしてくれた。

その後もまだ足りない。増やしてほしいとお願いしたら一種類だけ増やしてくれた。

私に許された頓服薬は「リスパダール」と「ワイパックス」

どれも弱い。処方よりも少しOD。いつも早くなくなる。

薬なしで生活できたら、どんなにいいことだろう。

今はとても考えられない。


薬なしでは人前にでれない。他人様と付き合えない。

薬なしでは普通の生活はできない。


だからといって薬を飲めば何でもできるというわけにはいかないけれど。


それでも願いたい。
明日はいい天気になるはず

それを信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?