見出し画像

自分の弱さを知り、他人や世の中を観察せよ(後編)

前回の記事からの続きとなりますので、読んでない方は、こちらから読むと話の流れが理解しやすいのかなと思います。 


前回、最後に書いていたサイクルとは何なのか?

答えから言うと、『人生毎に起きるイベント』です。


例えば、進学する高校や大学を決めるであったり、就職、結婚などのイベント。

このイベント後って、落ち着くまでだいぶ時間やお金がかかってくるのかなと思っています。

そして、その間に今の仕事とは違った内容の収入(例えば、ブログなどからくる副収入など)を作るのがむずかしくなってくるのかなと。

もちろん、これらは自分が人生の変わり目となる大切なことでもある。


では、どうするか?


『その前に早めに少しずつ自己投資をして、副収入を作れるようになっておく』


というのが答えです。

年齢が高くなってくると、そういったことについて考える余裕がなくなってしまう。

なので、『余裕のある範囲』で『自己投資するようのお金』を貯金するものとは別に口座を用意しておくとよいと思います。

もし、なんらかのスキルを身に付けたいとなったときに自己投資できる資金が貯まっていれば、貯金に手を出す必要がなくなります。

そうすれば、もしかりに失敗したとしてもまたコツコツ自己投資できる資金を貯めていけば良いだけ。

しかし、リスクが高い金融商品取引(バイナリーやFX、株)などに手を出す時は、きちんとした経験と学習をして、小資金から始めることをおすすめします。

けっして、貯金を切り崩すことは禁物。

 こういった金融商品のみならず、その他の分野でもしっかりと、自己投資用の余剰資金でおこないましょう。

なんだか、最後は副業の勧めてる人みたいになっちゃいましたが…。

まとめると、人生のイベントが来る前に余裕のある範囲で、多少は自己投資をして本業以外の収入が入るように仕組みの作り方を学んでおくと、後ほどの人生の資産が作りやすくなります。

ということでした。

長くなりましたが、こちらからは以上です!







サポートで得たものは 今後の夢への活動費にと 考えております。